※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
妊娠・出産

一人目は破水で早産、二人目以降は時間がかかるか心配。切迫早産で3時間で出産した経験あり。今回も時間を覚悟した方がいいか悩んでいます。

経産婦さんにお聞きしたいのですが、一人目は破水で始まったとかで出産時間早かったのに、二人目以降は時間がかかった方いますか?

上の子は切迫早産だったから予定日より3週間も早かったし、小さかったし、破水からで3時間で産まれました。
今回もそれくらいならいいなーと思ってるのですが、子宮けい管縛ってるから切迫にならなかったし、大きめだし時間がかかる覚悟もしておいた方がいいのかな、と(^-^;

コメント

がぼーんぼん

一人目37週で破水して二人目は38週ギリギリで陣痛きて出産しました(>_<)
ビッグベビーって事もあり経産婦なのに結構時間かかったねと実母に言われました(笑)

  • mikan716

    mikan716


    最近産まれたばかりなんですね!
    ビッグベビー、お疲れさまでした!
    自分的には、二人目の方が大変でしたか??

    • 4月27日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    今日27日の朝生まれました\(^o^)/笑

    一人目の時は無我夢中で頑張ることしか頭になく出産後も痛みなど鮮明には覚えてませんが、二人目だと脳内が冷静で痛さが凄い伝わってきて「出てきてるよー」という言葉、一人目の時はとっても励みになったけど二人目だと「まだだー」とかそうゆう流れも知ってるので、そうゆう意味では大変でした(>_<)

    一人目も二人目もパパが立ち会ってくれましたが、パパも流れが分かってる分辛かったって言ってました(>_<)

    • 4月28日