※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

入院中に破水の可能性があり、不安を感じています。助産師による検査では破水かどうかは不明。破水したらどうしようかと心配しています。点滴を外すと破水する可能性や陣痛が起きるのか不安です。

切迫早産で入院しています。
先ほどシャワーを浴びるのに30分くらい点滴を外しました。
部屋にもどり、荷物を片付けようとベッドに座っていたら、チョロチョロと何かが流れました。
血だったらやだなと思ってトイレ行ったら、透明で尿の匂いのような気もするし破水か?!と思い、助産師さん呼んで検査してもらうも、ショーツに染みてわからないと言われました。
破水だったらどうしようと、今不安です。
点滴少し外したら破水した!とか陣痛ってきちゃうものですか?💦💦
先生には退院前日に点滴外して産まれなければ翌日退院って言われて、ビビってます😱😱😱

コメント

ママリ

30分ならまだ体内に薬があるので張りはましなはずですが、破水しちゃうこともあるみたいですよ!!
内診でみてもらえないんですかね😭
私はチョロっとでたのが高位破水で内診の時のリトマス紙検査でわかりましたよ!

  • かのん

    かのん

    あれから流れる感じはないので、なんだったんだろうって感じです。
    あれはリトマス紙なんですね!その紙で検査したけどわからないみたいで、、
    とりあえず怖いので荷物の片付けはやめて横になってます❗

    • 11月19日
初めてのママリ✴︎

私も1人目、朝起きたらパンツが濡れてる感じがして…
でもズボンは濡れてないw
布団も濡れてないw
1時間くらいググッたりして
やっと電話📞
その間はなんもなくて、
病院行って検査したら破水してて入院でした💦
その8時間後くらいに生まれましたwwww

怖いですよね💦💦
ちょっとだけ心の準備した方がいいかもですね✨

  • かのん

    かのん

    結局破水じゃなかったです😅おりものかなぁと。。
    一人目は完全なる破水だったので分かったんですが💦💦
    でもやっぱり点滴外すの怖いです😱😱

    • 11月19日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    36wだとちょっと早いかな?くらいですかね??

    私も昨日検診で切迫早産疑惑かけられました💦
    子宮頸管 23mmらしいですw
    無理ない範囲で最後に出かけてきましたwwww
    今週、総合病院で診察して決まります😭

    • 11月19日
  • かのん

    かのん

    23㎜ですか!私は27㎜で入院です😣💦
    お出かけ気を付けてくださいね💦💦
    私は入院してから度々出血を繰り返したり、やたらおりもの多いって言われました💦

    • 11月19日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ええええー!!
    27mmで入院ですか…😫
    私、どこまで呑気なんだろ…w
    出血とか一切ないから逆に自覚症状なさすぎてびっくりです😫

    • 11月19日
  • かのん

    かのん

    とは言うものの、入院か絶対安静選んでって言われて、主人と相談して入院にしました😅家にいても何もできないし、上の子いると絶対構っちゃうから病院にいてもらったほうが安心だそうで。
    自覚症状ないとついつい無理しがちですから、気を付けてくださいね💦💦

    • 11月19日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    もう時すでに遅しですけど
    後悔ないよーに遊びました!
    食べました!www

    私も選べたら入院します…w

    • 11月19日
  • かのん

    かのん

    羨ましいです!
    私はまだ焼き肉食べてないし、一足早いクリスマスケーキも食べてないし食べたいものたくさんあります(笑)

    • 11月19日