※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

夫の上司から頂いたベビーカーが希望と異なり、安いものだった。自分で選びたい気持ちを伝えずに我慢していたが、夫にはまだ伝えていない。どう思いますか?

批判されること承知で質問させて頂きます。。

先日、夫の上司(というか夫のことをとにかく可愛がってる年上の人)にベビーカーを頂きました。その方にはメリーのおもちゃも以前に頂きました。

娘が生まれる前から、「ベビーカーは俺が買ってやるから欲しいやつ選んでおいてよ」と言われ、私が欲しい物を伝えてもらっていました。しかし生まれてから、私が里帰りで3ヶ月ほど実家にいたこともあるのでしょうが、一向に買ってくれる気配がなく、夫に聞いても「買ってくれるって言ってるからもう少し待って」と言われて3ヶ月半。

私自身、ベビーカーは高い物だし、買ってもらわなくても自分で買おうと思っていました。でも夫は、せっかく言ってくれてるんだから自分で買うのは失礼だという意見で、ずっと我慢してました。

そしてやっと、ベビーカーを買って頂き家に届いたのですが…私が欲しかったやつではなかったのです😭😭しかも多分、かなり安いもの。とりあえず電話でお礼はしましたが、「とりあえずで買ったものだし、またちゃんといいやつ買ってあげるから」とのこと。

ベビーカーなら一応は、安全性やクッション性も考えられてるので安心だとは思いますし値段が全てではないのは分かってますが、、やっぱり心配だし、自分でお店に行ってこれがいい!と選んだものがあるので、それ買いたい😭😭

夫にはまだこの気持ち言ってません。。言ったら多分、性格悪いなーと言われるはず、、
どう思いますか???

コメント

あなち

ベビーカーって
高い頻度で使うものだし
これがほしい!と決まっていたなら
いやな気持ちになっても仕方ないと思います

ただでさえ
3ヶ月半も待ったなら!
性格悪いとは全然思いません😣

その上司の方も
生まれる前からいってたくせに
なんで違うものを買ってしまったのだろう。
ベビーカーが高いものって知らなかったのかな?

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!!温かいコメントで泣きそう😭😭💕

私もその上司の言動が前々から?なことが度々ありましたwwもうほんと辛い、、

• 11月19日
もな👠

個人的な意見ですが、よく待ったなと思います。それだけでも心広いですよ!

ベビーカーで安いものといっても、どれくらいなんでしょう?何千円ってことないですよね?
私ならネットで値段調べちゃいます(かなりやらしいですが)

また次も買ってくれるなら、とりあえずはベビーカーは妥協してタダでもらえたしと割り切りますかね。
ずっとは使わないし、私は1歳の頃にはほぼ使ってませんでしたよ😭

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!!
    私もネットで値段調べちゃいました🙃🙃1万5〜6千ほどでした、、

私は突発的な性格なので、思い立ったらすぐ買っちゃうんですけど、今回は使ってみてからの方が良いかなーと思ってきました、、

• 11月19日
はじめてのママリ

ベビーカー自分が欲しいもの使いたいですよね😅
私も欲しいものがあったけど姉からのお下がりをもらったので我慢して使ってました。
結局ベビーカーがあまり好きではない子だったのでベビーカーを使ったのは10回程度でした。なのでお下がりで十分でした😅
自分が使う頻度がたくさんありそうなら欲しいベビーカー使いたいですが、使ってしまえばどれも一緒のような気もします!

• さつき

さつき

なるほどー

安いものだと、子どもの安全性とか大丈夫ですか??😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お下がりは6年くらい前のですが全然まだまだ使えるし、安全性とかも大丈夫です👍
    上司からの頂き物はありがたく頂戴して、他の人が言ってる通り大きくなったらB型のほうが使いやすかったので、それを自分で買ってもいいかもしれませんね😆

• 11月19日
  • さつき

さつき

お下がりとはいえ、良いものであれば長く使えますよね!

ちなみに頂いたものを開けてみたら、クッション性が全くなく、ベビーカー用のクッションを使わなければ、とてもじゃないけど怖くて娘を乗せられませんでした。。

• 11月20日
ぽんた

あと3ヶ月ほど我慢して腰が座ればB型使えますし、B型の方がコンパクトで使いやすいのでそっちを自分の好きなやつ買えばいいと思います(*´ω`*)
私は主人の会社の人からお下がりもらいましたが、10年以上前のもので押しづらくがたがた…B型は新品でほしいの買う!!と心に決めてその日を楽しみにしていました♡笑
ちょうど3ヶ月頃から人見知りが始まってベビーカーあまり乗らず抱っこ紐ばかりになったので、あっという間でしたよ(*´ω`*)

• さつき

さつき

そうですね、、その手がありました😭😭もうほんと泣きそうww

• 11月19日
るん

いやいや、こっちは文句言えない身だしそれだけ待たせて本当にその上司自分勝手だな!!って思っちゃいますよ。。
買ってあげるって言ったときや、言われたときは、ちゃんと自分の発言に責任感をもって対応するのが大人です。
相手は文句言えないのに、酷いことしてると思います😃
私も仕事柄頼まれものが多いのですがなるべく時間をかけずに渡しています。相手は文句を言えないから。
全然心狭くないですよ。間に合わんやつだな、って思っても仕方ないと思います。

• さつき

さつき

そうなんですよねーでも私がそれを夫に言うと、感謝のないやつだなと言われるんです、、
    それで私が間違ってるのかなって、、

私はその上司とほとんど顔を合わせたことがないので、考えが全くわかりません😭😭

• 11月19日
からし

私が子育てするし、私なら 欲しいベビーカー買います。
上司が来る時だけ 上司の使います💦