※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が、旦那との赤ちゃんの名前候補で悩んでいます。お互いの提案に納得いかず、アドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月になりました!
3月産まれの女の子のママになる予定です!
旦那と合わずに名前の候補すら決まりません。
旦那はこあちゃん、りあちゃん、りねちゃん
を推し続けてます、可愛いんだけどう〜ん…
あんまりピンと来ないんです。由来や漢字‪も
ないそうです(汗)
私は彩心(いろあ)ちゃん、莉瑞(りず)ちゃん
を推してます。
画数や由来など調べに調べてみたのですが
一言、嫌と言われてしまいました。。

皆さんはどのような候補があがりましたか?
ぜひアドバイスほしいです!宜しくお願いします!

コメント

あーか

女の子だったら、いとちゃん、えなちゃんが候補にありました( ´ω` )/
読める漢字ってとこだけこだわりました笑

• み

読める漢字……大事ですよね!
    えなちゃん😳可愛いです💕
    ありがとうございました!

• 11月19日
りょおちゃす

旦那はさなちゃん、みおちゃん、など意外と普通な感じを推してきたんですが私が小児科で働いてることもありなに言われても被ってる子がいるのがいやでずっと合わなかったんですがなんとなく可愛いと思った名前をふと言ったら初めて旦那と一致してそれにしましたw意味は漢字で考えましたよ😊
決まったのは臨月入ってからでした🤣
うちの子も周りからは読み間違えられますし今どきの子は読めない子の方がむしろ多いくらいですしふりがなふってあるものばっかなので読めなくても大丈夫だと思います😊💓むしろ私はプチキラキラくらいが今どき可愛いと思うのでいろあちゃんもりずちゃんもめちゃくちゃおおー😍ってなりました笑笑

• み

すごく共感できます😭💗実は私も元保育士でいろんな名前の子に出会ってきたのでなかなか決まりそうにありません💦いろあちゃんもりずちゃんも変!嫌!と言われてしまったのでしょんぼりしてたのですがりょおちゃすさんのコメントのおかげでめげずに被らない可愛いお互いに納得できる名前を考え続けてみます💕ありがとうございました!

• 11月19日
はじめて🔰のママリ

女の子だったら結奈ちゃんにするつもりでした( ¨̮ )

• み

結って漢字可愛いですね😳💕ギリギリまで決まらなさそうです😭ありがとうございました!

• 11月19日
may

付けたいと思っていた名前は莉子ちゃん 友達の子と丸かぶり
えまちゃん、かほちゃん 旦那の後輩の子と被って旦那拒否
で、ことごとくダメで付けたい名前がなかったので画数重視、使いたい漢字は使って決めました😄

• み

周りの子と被るのだけは本当に避けたくて、考えれば考える程キラキラっぽくなってしまいます😭💦
    画数を見て漢字から絞って
    みようと思います😳💕
    ありがとうございました!

• 11月19日