※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

不妊治療でタイミング指導を受けているが、うまくいかず悩んでいる。夫とのコミュニケーションも難しい。何ができるかわからない。

先日クリニックでお腹に注射を打ちフーナーテストをするためタイミング指導をされました。そんな時上手くタイミングがいかず私自身が不安になり泣いてしまいました。夫からは執着があると言われ気持ちが落ち込み気味です。なかなか上手くいかないものですか?旦那様とコミュニケーションはどうとっていますか?妊活し3年。流産2度経験しタイミングをとるのが嫌になりました😢何をすれば出来るのか分かりません

コメント

am

コメント失礼します。

不安になります、時には泣きます。そんな時に支えてもらいたいのに…

不妊治療はご主人の協力と理解が必要です。

同じ方向を向いていないと進めません。

私は妊活2年目ですが妊娠すらしたことがないので、ちゃー様と同じではないのですが、主人の協力がないと治療が出来ないので同じ方向を向くように話し合っています。

いちど、ご主人ときちんとお話されてみてはいかがでしょうか。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。不安定になりますよね、沢山涙が、出ることもあります。家は夫が子供が凄く欲しい人で私は体外までして子供欲しいかって思えなくて。今は夫に背中を押されながらです。同じ方向向いてないのかなって 度々話し合いをしました😭でもタイミングも自分の体調があるみたいでこの間のフーナーテスト前は本当に喧嘩になりました。私は注射や薬を使い先生の指示通りしているのに自分の都合で結果があーなるのは…と攻めてしました。誰も悪くないですが女性には悩むことが沢山ありますよね。ちょっと落ち着いたら話し合いしてみます。

• 11月19日
  • am

am

不妊治療は女性の方が、
    辛く痛い思いをしますもんね。

通院する回数も、薬も注射も…全て女性ですもんね。

ご夫婦で同じ方向を見て、いい選択ができるといいですね。

• 11月19日