※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
子育て・グッズ

なすびでアレルギーが出ました。なすも初めてだったので気づかず、どうしたらいいかわからない。

なすびでアレルギー出ますか?
今日なすびと黄身の卵焼きをあげてアレルギーが出ました。
固茹での黄身は大丈夫だったので油断してはじめての食材として把握してませんでした…
病院では卵だと思ってそのまま問診してましたが、帰宅してからなすも初めてだったことに気づきました😭
どうしてよいのやら…

コメント

deleted user

卵の可能性が高そうですけどね😂卵白試してませんよね?
卵のアレルギーは卵白にあるみたいです!
なすも稀にあるみたいです!

  • やし

    やし

    ありがとうございます!この数日でなすを食べさせましたがアレルギー出ませんでした!!
    卵白ですかね…😂この先を考えると億劫です🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ

アクのある茄子もアレルギー出やすいですよ😅💦
あと卵も固茹では大丈夫だけど、卵焼きでアレルギー反応出ることもあります。
固茹で卵に比べスクランブルなどはアレルギー出る確率が10倍上がるそうです。

  • やし

    やし

    10倍!
    分からず多めにあげちゃってかわいそうなことしちゃいました😭
    今度からはなんでも少しずつあげていきます😭

    • 11月22日
❤︎り❤︎え❤︎

ナス🍆もありますよ。
肌に出なくても息子は食べ過ぎると舌がピリピリしたり。

  • やし

    やし

    そういうのもあるんですね💦言葉が話せないとどうなのか分からないですよね😅
    うげーってなってたのでなんらかの不快要素あったのかもしれないですね🤔

    • 11月22日
カナ

私はナスアレルギーあります💦
顔にはでませんが、口の中がピリピリしたり痒くなったりします。

  • やし

    やし

    なすで痒くなることあるんですね😳
    油断しでどんどん野菜もあげてました💦

    • 11月22日