※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

なんかお腹が張っているようにも見えるんですが、オナラしたり、うんちは、してます。見分け方ありますか??生後3週間です!

なんかお腹が張っているようにも見えるんですが、オナラしたり、うんちは、してます。見分け方ありますか??生後3週間です!

コメント

うさぎ

お腹を触ってみてパンパンだったら張ってる可能性あります!!パンパンじゃなくても少し硬いというかふにゃふにゃしてなければ、うんちかガス溜まってると思います😢
のの字マッサージしてあげるといいですよ🐥

amb

小さい時はやけにお腹が出てるように見えますよね、うちの子もそうでした!

うんちが出てるなら問題無いと思います!
仮に張ってたら、お腹の両サイドを挟むようにして押した時に固くなってると思うので☺️

お腹痛い

お腹の上に2本指を置いてその上から2本の指でポンポンとお腹を叩くと響く感じがするか、しないかで病院の先生は判断してるみたいですね🤔
ほかの病気も確認してるそうですが。
うんちしてるなら大丈夫だとは思いますが張っている感じがおならなのかうんちなのかが確認できるかなと思います。