※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴーママ
子育て・グッズ

保育園で子供が泣くようになり、急にお昼迎えを頼まれて困惑しています。保育園を変えるべきか悩んでいます。

保育園に通って3週間で泣かずに笑いながらバイバイするようになって、ご飯も昼寝も上手にできていましたが、
1ヶ月になるぐらいで園長さんが変わって、新しい先生も増え、新しい子供も増えてまた泣くようになりました。

保育園の雰囲気も先生たちがバタバタで、洗濯物の忘れ物なども増えて、子供の対応大丈夫なのかなぁと不安でしたが、、
子供はバイバイした後は落ち着いて遊んでいたし(動画や写真でみれます。)
授業にも積極的に参加してると先生からも聞いてました。

ちょうどその時期に2週間ぐらい子供のうんちが緩いのが続き、急に先生から
「最近また泣くようになったり、ゆるいうんちが続いたりで子供が可哀想なのでまたお昼迎えでお願いします。」と言われました。

保育園の都合で勝手にお昼迎えになって少し困りましたが、断るのもできないと思い1週間お昼迎えに、
そして昨日再度午後おやつまですることになっていたのですが、13時に電話があり寝ないのでお迎えに来てほしいと言われました、、

寝かせるのは先生の仕事だし、そんな理由でお迎えって
責任感が無さすぎると感じイライラしています。
お昼寝も前は上手にできていたのに、お昼お迎えをなぜかやったので子供はまたなれるまで時間ぎかかるのは当然なのに、、
子供に余計に辛い思いをさせてる気がして
今日登園時に泣く子をみて自分も涙がでました、、

私が過敏に思っているのでしょうか、、
保育園変えるべきですかね、、(なかなか保育園入れない地域でそれもそれで困りますが、、)

コメント

あんこ

転園模索して良いと思います。

慣らし保育中ならまだしも、入園1ヶ月以上経ってそんなだと仕事に障りがあると思います😓

保育士さんのスキルが低いんだろうし、お迎えの基準があやふやなのは預ける側からすると迷惑ですよね…

保育園にまだ通わせていないので、私の勝手な考えですが、それでいちいち呼び出されても困りますよね💧寝ないからって迎えにきてって‥‥お子さんもそれだとなかなか慣れませんよね💧

かあ

転園を前提にお話をされていいと思います。
寝ないから迎えにきて欲しいというのは先生の都合ですよね。
慣らし保育中ならまだしも、もう入園して結構経つのに…

🍊なつみかん🍊

寝ないからってお迎えって言われても困りますよね😂
さすがにそこはうちは逆に嫌なので転園させます。
子供にも良くない気がします。
うちの保育園も洗濯物入れ違いとか先生が把握しきれてないとかありますが、寝れないから迎えに来てとかは言われたことありません😅

はじめてじゃないママリ

寝ないので迎えに来てってすごいですね😅
そこの保育園にうちの子いたらしょっちゅう呼び出されます😅(笑)

仕事してるのにそんな理由で早く迎えに来てって言われたら収入にも響くし、職場にも迷惑かかりますよね😓
なかなか保育園に入れない地域なら転園をすぐできない可能性もあるので、園長か先生に1回相談してみてその回答次第で比較的入りやすい時期に転園届けを出します😖!