※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那の育児見てるについてです😣旦那が一歳半の子供を見てると言っては、…

旦那の育児見てるについてです😣
こんにちは🌞
旦那が一歳半の子供を見てると言っては、携帯を見てる。テレビを見てる。雑誌を見てる。
私が心配になり「ねぇ!それちゃんと見てる?」
旦那「見てる見てる大丈夫!」
と言ってました。
買い物に行きたくて、荷物が多いので子供をみてほしいと旦那に相談したら、「大丈夫!みてるから買い物してきて❗」
言うので、買い物に出た10分後に電話が旦那からあり、「階段から落ちた!どうしよう?!!」
え?💦みてなかった?!!💢
どうしてもイライラがおさまらずこちらに吐かせてもらいました😭

コメント

あーちゃん

旦那の見てる、は本当に見てるだけ🤣目で追うだけ‼️信じない笑

  • はるたん

    はるたん

    信じない‼️今回あらためて思いました😭
    ありがとうございます🙇

    • 11月19日
まま

あるあるですねー
男の見てるって子供を見てる
じゃなくて
ただそこにいてるだけみたいなもんですよね、
わたしの旦那なんて帰ったら泣いてる息子の横でゲームしてて
泣いてるやん!って言ったら
何しても泣き止まないから抱っこもやめたー
と言われました
呆れてブチギレました

  • はるたん

    はるたん

    どこのご家庭でもある?💦と言う事なんですね😭
    私も今回ばかりは、激怒💢ぶちきれました😡💢

    • 11月19日
  • はるたん

    はるたん

    何しても泣き止まないから止めたは違うでしょー!!!なんとかしろ‼️💢ですね😭
    うちも、「ママはパイパイがあるからいいよなー俺はないから泣き止まないよ」なんとかやれ!!パイばかり頼っない、抱っこしたり何かに気を引かせたり努力が足りない‼️と言ってやりたいですね😭

    • 11月19日
  • まま

    まま

    ホント努力もしないで何様?ってなりますよね!
    あんたになつかんのは日頃の行いや!ってなります!

    • 11月19日
  • はるたん

    はるたん

    無理!と言う前にやってみろ❗ですね☺️
    うんちもしたらしたで、「ママうんち!」じゃないお前がやるんだ‼️
    やらせたら、すごい疲労感、、、毎日かえてる私はすごい疲労感かい!💢
    すみません😢日頃のイライラが出てしまいました🙇

    • 11月19日
deleted user

ママの見ててとパパの見てるは認識が違うので携帯置いておもちゃで遊んでてあげてとこと細かく言わないと旦那もしてくれないです!

  • はるたん

    はるたん

    事細かく話さないと難しいんですね😭
    何でみることが出来ないんですかね😢
    認識違いすぎてイライラおさまりませんでした😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね…
    男性は状況説明や事実、時間など具体的に言わないと伝わらないそうです!
    女性はイメージ的情緒的なので根本から違うのだなとどこかで見ました💦

    • 11月19日
  • はるたん

    はるたん

    頭の作りから違うのですね😢
    私が、頼ったのが間違いでした😭
    とにかく何をするにもきちんと説明!または、何か書いてみることにします‼️💢
    ありがとうございました🙇

    • 11月19日
おにおん

見てませんよ。
見ていたら階段から落ちません!
言われたら反応するだけ。
旦那は信じられません😣

  • はるたん

    はるたん

    もう、旦那にお願いしません❗あらためて思いました😭
    みていたら階段から落ちないですよね😡💢
    本当信じない‼️と決めました😣

    • 11月19日
さーちん

旦那の見てるは見てません!!
ただ側にいるだけです。
私は今週友達の結婚式があので旦那に見てもらう予定だったんですがあまりにも不安なので実家の母に見てもらいます😂

  • はるたん

    はるたん

    お友達の結婚式なんですね❤️
    ご実家のお母様にみてもらい☺️
    本当私も今度からは旦那には頼りにしないようにします😢

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

旦那の『みる』は『見る』ですよね

私が言ってるみるは『看る』だよと言いたいです。
本当、階段から落ちたじゃねーよって思います。最悪死ぬことを考えてないんですよね…


私も義母の介護が始まってみててと言われたら『見てるね』と言ってやりたいです。

  • はるたん

    はるたん

    同じく‼️
    階段に行かせるまで何してた?!💢
    落ちたじゃねーよ!💢と電話来たとき言いそうでした😠
    介護なるほどと思いました(笑)💦

    • 11月19日
おたふくポッポ

あーあるあるですね💦子供の事故のほとんどが父親が見てるときにおきてるらしいですよ😓テレビ見ながら見てるのは見てない証拠です😔女の人はテレビつけててもほとんどがテレビ1人でしゃべってる状態で子供をしっかり見てます。でも男の人はそんな簡単な事が出来ない😭

  • はるたん

    はるたん

    どこのご家庭でも大変な想いをしてるんですね😭
    私が思う見てる。は、旦那からただみてる。
    一緒に何かをするじゃないんですね。
    または、危険を避けることも出来ないとは💢
    階段から落ちるまでを細かく説明しろ‼️何をしていた?と思ってしまいました😭
    旦那には頼らない‼️が正解なんですかね😢

    • 11月19日
  • おたふくポッポ

    おたふくポッポ

    頼らないとダメな時もありますからね😭ただ今回ので何で落ちたのかそれはただ見てるだけではダメなんだよって分からせないと面倒ですが何かが起きてから気づく様では本当は遅い。でも男には分からないんです💢次あなたが見てて何かあったら一生恨むからって言ったらうちの旦那はそれからあの人ながら本当に一生懸命みるようになりましたよ。少し脅したら良いかもです

    • 11月19日
  • はるたん

    はるたん

    一生恨む❗‼️確かにその通りです‼️✨
    何かあってからでは、遅いんです😭
    認識の甘さにイライラおさまらず😣
    ちょっとその手を使わせていただきます☺️
    または、事細かにうるさいと言うくらい説明しまくってみます(笑)💦
    ありがとうございます🙇

    • 11月19日
  • おたふくポッポ

    おたふくポッポ

    笑いながら目はマジで説明しましょう。で、最後に今度何かあったら本当に一生恨むからって。それも、ニコニコしながら目はマジで言いましょう💦それが一番怖いです😱

    • 11月19日
  • はるたん

    はるたん

    なるほどです✨
    細かく教えてくださりありがとうございます☺️
    頑張ってやってみます😁

    • 11月19日
ぽっち

わたしも旦那に料理するから見ててねと言ってソファから2回も息子を落とされました😡
男の見てるねは信用できません。

  • はるたん

    はるたん

    一回ならまだしも、二回も😭
    信用しちゃだめですね😢

    • 11月19日