※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
子育て・グッズ

下の子の寝ぐずりがひどく、腰痛で抱っこが難しい。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。周りに頼れず、泣き声に苦しんでいます。

下の子、寝ぐずりが酷過ぎます。
抱くまで泣き続けます。
目を閉じながら泣きます。
上の子もいるのでずっと抱いておけません。
腰痛が酷くて抱っこ紐がキツいです。
同じような経験がある方、どうやって乗り切りましたか?
周りに頼る人はいません。
泣き声を聞くのが辛くて吐き気までしてきました。
そんな自分がすごく嫌です。

コメント

あちゃん

体育座りかあぐらかいて横抱きか縦抱きしながらクッションや毛布を挟みながら壁によっかかってました🤗
私も頼る人おらずその頃は試行錯誤してました😭

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    教えて下さりありがとうございます!

    • 11月19日
れいたん

泣かせちゃいけないと思うから、余計にしんどいのかもですよ🤔
うちも寝グズリひどくて、なんなら抱っこしても泣くから、寝グズリってわかってたら泣かせちゃってました🤣💦
「がんばれーっ寝れるよーっ❤️」って笑
一応5分まで、って決めて5分くらい泣いたら抱っこしてましたが、大概3分くらいで疲れて寝てました😳
トントンしたりとかも効果なかったなぁ。
足ギュっギュってマッサージするのが効きました❤️

サイレントベビーとか聞くし怖かったですが、「あー、これは眠いんだな」ってときは応援して泣かせても良いと思います❤️

考え方はそれぞれなので、見る人が見たら私は最低な母親かもですね笑

  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    寝ぐずりって分かってるので放置してるのですが、15分なんてザラに泣き続けます……
    見たら目を閉じながらでも号泣してます…
    謎でしかないです 苦笑

    いえいえ!
    私の方が最低な母親です 笑

    • 11月19日
  • れいたん

    れいたん

    体力ありますね!やるな✨笑  
    甘えたさんなんですかね?❤️

    友達が二人目の子を授乳クッションに包んで寝かせてました!
    長時間じゃなければ抱かれてるのと勘違いしてよく寝るよって❤️
    お持ちなら試してみてはいかがでしょうか✨笑

    • 11月19日
  • pepo ☁︎·̩͙

    pepo ☁︎·̩͙


    寂しがり屋レベルは最上級です 笑

    それがですね……
    もう試したんです😭😭笑
    うちの子には効果が無くて😭笑
    でも教えてくださりありがとうございます😭

    • 11月19日