※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの旅行準備や洗濯について質問しています。5泊中3泊は義実家、2泊はホテルで、洗濯は必要か、服の準備が心配とのことです。

赤ちゃん連れで旅行や帰省のときは
どれくらい前から赤ちゃんの荷物など
準備してますかー?

早め早めに準備しないとと
思ってましたが
普段使うものがほとんどなので
結局あまり準備できないですよね😭

服もそんなに枚数買ってなくて😂

前日とかにしてるのですかー?


あと年末に初めての遠出&帰省なのですが
5泊中
3泊が義実家、2泊がさらに隣の県のホテル
の予定ですが
ホテルの時とかは洗濯してますか?👀
しないとなると服も何枚か
買い足した方が良いですよね?🤔


その他みなさんの旅行事情
色々知りたいです🥺‼️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

準備は前日にして、ホテルのときは2泊なら多めに持ってって洗濯しなかったです!
でも念の為洗剤とかは持ってってました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり前日とかなんですね💦
    洗剤は頭になかったです!
    小さめの洗剤も持って行こうと思います😊‼️

    • 11月19日
りえ

数日前に荷物を送ってます。
ホテルに宿泊の時はコインランドリーで洗濯してますよ。スタイが足りなくなっちゃうので💦

  • ママリ

    ママリ

    荷物送ってるんですね!
    コインランドリーがあれば
    洗濯した方が荷物も減りますね😊‼️

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    移動が車なら送りませんが、新幹線や飛行機を利用するなら必ず送りますね。
    常に身軽になって子供を追いかけられるようにしてます!

    • 11月19日
ひーママ

私は前日の夜にできるとこやって、当日の朝にもやってます☺️
ギリギリまで使うもの多いですよねー😂
そして、旦那が手伝わない手伝わない自分の準備だけのくせに私より遅い!せめて子ども見るくらいしてくれ!(愚痴すみません💦)これでイライラするのが何よりも困ります!笑

服は義実家では洗濯させてもらって、ホテルではしないです😊!なので洗剤や洗濯ネット、ハンガー持っていってます。何となく、タオルも借りたくなくて持っていってます💦笑
それでも、一日の中でうんち漏れたりと着替えることも多いので結構多めに持っていきます!
うちは、基本車移動なのですが、後ろに荷物つむと出しづらいので、長時間移動中必要なもの(着替え多め、オムツ替えセット、おもちゃ)などは別にも用意して、出しやすいところにおいています☺️

実家を出る時に、ホテル用のバッグを準備してから出るとなおさら楽だと思います✨
あと、オムツは面倒なので袋のまま車に乗せちゃいます。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦ギリギリまで詰めたり出来なさそうで💦

    いえ、めちゃくちゃウチの旦那もそれ想像できます😑‼️
    言わないと子どもの相手してくれないですよね😑‼️笑

    やはり服類は多めがいいですかね💦
    家みたいにすぐ洗濯できないですし🥺
    ハンガーや洗濯ネットは頭になかったので教えてもらってよかったです‼️

    オムツは私も袋ごと行っちゃおうと思います‼️笑

    • 11月19日