※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
妊娠・出産

妊娠中で初めて悪阻に悩んでいます。食事がつらく、口の中が不快な感覚に襲われます。同じ経験をした方がいるか、これも悪阻の症状なのか知りたいです。

今3人目を妊娠中なのですが
上の子2人共、悪阻が全くなくて
今回初めての悪阻を経験してるとこです(._.)

2週間くらい前には
なに食べても気持ち悪く
匂いもだめで妊娠前から
気付いたら1㎏ちょっと減っていました。。
これではだめだと思い
食べれる物を少しでもと思い
食べるようになって体重も
元に戻りました>_<

そして最近になって
それも少し落ち着いてきたかな?と
思っていたのですが
食べた後の口の中がまずく
後味が悪いような感覚に
毎食後襲われます(._.)
言葉で表すのがうまくできないのですが
なに食べても美味しいはずのご飯が
美味しく感じない、美味しく食べれないような
症状に襲われています(._.)

このように似た方いますでしょうか?(._.)
これも悪阻の一種なのでしょうか?(._.)

コメント

riri✩︎⡱

わたしもまさにそうです!なんか、ベロの上が変な味というか残ってて、もう気持ち悪くて歯磨きしまくりますが、嗚咽が出まくってかなり辛いです。。

つわりですよ。〜1人目もこんな感じでした。。乗り越えましょう。。( ³_³ ) ༘*☡

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    同じ状況の方がいて
    なんか安心しました(*_*)
    歯磨いてるとき私もしんどいです(*_*)
    これも悪阻なんですね(;_;)
    1人目の時はいつ頃まで
    続きました??

    • 4月28日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    私は6ヶ月には収まりましたよ…>_<…でも歯磨きは、産まれるまできつかったです。。

    もともと嗚咽がつきやすい体質なので…>_<…

    • 4月28日
  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    6ヶ月…( ˙-˙ )⤵︎
    とりあえず歯磨きは産むまでは
    我慢てことですね(._.)

    お互い赤ちゃんの為にも頑張って
    乗り越えましょうね>_<♡

    • 4月30日
とも

私も悪阻でご飯を作るだけでも匂いで気持ち悪いです。
好きなおかずも食べたいと思わない位です。
一人目も悪阻あったので今回も13週位まで続くのかなぁ~って思ってます(^_^;)

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    あ、それわかります(*_*)
    ご飯作ってる時、前なら気持ち悪くなることなんてなかったのにって感じです(;_;)
    1人目のときも
    同じような悪阻でした?(*_*)

    • 4月28日
  • とも

    とも

    一人目の時も同じ悪阻でした。
    寝る時も辛いかな(^_^;)

    • 4月28日
  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    寝るときと起きたとき
    しんどいです、私(._.)

    • 4月30日