※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

詳しい方いたらお願いします!iPhoneをパソコンにバックアップしたいので…

詳しい方いたらお願いします!
iPhoneをパソコンにバックアップしたいのですが
iCloudの容量が少なくてiPhoneのソフトウェアを更新出来ないと表示されiPhoneを最新にすることが出来ません。
ストレージを買うとか色々ありますが、
出来ればお金をかけたくありません、、、
ストレージを買ったりせずに
あと写真を消したりしないで
済むにはどうしたらいいでしょうか😢😢😢

コメント

☆ゆー

1番容量を使っているのは何ですか?
私もストレージがいっぱいで更新できていないです!
私の場合、容量の半量以上が写真で先日、主人にGoogleフォトに全て写真を移動してもらいました(*^^*)
移動させてから末端の画像を全て消去したら、かなり空きましたよ♪

• mei

mei

1番は写真です(;_;)圧倒的に!
    ゆーさんも同じ表示出てたのですか??😢
    Googleフォトってどうやるんでしょうか、、m(_ _)m笑

• 11月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

写真貯まりますよね(^^;)
    私も同じ表示が出ました!
    まず、「Googleフォオ」というアプリをダウンロードして、パスワードなどを設定すれば移動できるようになります(*^^*)

• 11月19日
  • mei

mei

iPhoneでですよね?!
    そこにうつしたらいつでも見れるのですか?😭😭😭
    あとうつしたら消してもGoogleフォトのは消えないと言うことですよね🤦🏻‍♀質問攻めですみません(;_;)笑

• 11月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

iPhoneでもスマホでもできますよ(*^^*)
    移したらいつでもGoogleフォトから見れます!
    移行が完了すれば、末端の写真を消してもGoogleフォトに残っているので消えないです(*^^*)
    末端に移行することも可能です!
    私も初めてだったので、主人に質問攻め状態でした(笑)

• 11月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

しまうまフォトなど、末端の写真を使用してフォトアルバムを作っていたり(編集途中だったり)しますか?
    もし、末端の写真を消去してしまうとアルバムが作れない…というものですと、移行した後消去してしまうとアルバム内の写真も消えてしまうので要注意です!

• 11月19日
  • mei

mei

細かくありがとうございます、バックアップ出来ました!(;_;)
    これでパソコンにGoogleフォトに入れた写真もパソコンにバックアップできるんですか?😭😭😭🤛

• 11月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

返事が遅くなり、すみません(>_<)
    パソコンにバックアップというよりも、Googleフォトに写真を預けている状態なので、パソコンからGoogleアカウントで見ることが可能です(*^^*)
    もちろん、その写真をパソコン内に取り込むことも可能です!

• 11月20日
  • mei

mei

ありがとうございます!

• 11月20日
key

Googleに写真を自動で保存できますよ!

• mei

mei

ありがとうございます!m(_ _)m

• 11月19日
ぽんきち

1ヵ月だけ130円で50GBのストレージを買って翌月ダウングレードするのが1番手っ取り早い気がします💦
今iCloudと同期してるなら消えてしまったりするとこわいので😩

• mei

mei

消えてしまうことあるのでしょうか、、m(_ _)m

• 11月19日