※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の園長先生がパワハラやモラハラを受けており、転園を考えています。夫は理解しておらず、園長先生からの言葉に怒っています。転園したいと思っているが、自分の勝手なのか迷っています。

今利用している保育園の園長先生が、
家での過ごし方や育て方についてうるさかったり、
ちょっと熱あるだけで早退させられて次の日休んで病院行かされたり。
イヤミとかも平気で言ってきます。
もはやパワハラ、モラハラだろうと受け止められるような内容で…

子供はかわいいけどもう憂鬱な毎日…
送り迎えが嫌です。
家族にも保育園でこんなこと言われたとか、一人で抱えこめなくて話してしまいますがやっぱり家で外の愚痴とか持ちかえりたくありません。

だから転園を決意しました。
転園すると伝えたことにも、園長先生は『うちに不満があるからでしょ?!』と腹を立てていたのですが…
もうこの先付き合いたくない。
子供は楽しそうだけど、私がこんなのじゃいけないと思っています。

大切な子供との時間なのに心から笑っていたい。
いつも園長先生の言葉とかが頭をよぎります。

これで転園したいって私の勝手なのでしょうか?
夫は保育園に行き来しないのであまりなんとも思ってなさそうですが、園長先生からの言葉には怒っています。けど私任せ。

なんで保育園にこんなに悩まされるんだろう…

コメント

はじめてのママリ

むしろ市に報告して良いかと思います。

• ままり

ままり

相談は何度かしてて…
    けど保育園に指導とかになると、誰が通報したか分かるからやめたほうがいいかなぁってなって😭
    役所以外に相談できるところとか無いものですかね💧

• 11月19日
まち

そのような保育園があるとは驚きました‼️
転園してください。息子さんの保育園生活も不安です。

• ままり

ままり

あり得ないですよね😭
    私もまさかそんな園にあたるなんて…
    そうなんです😭 転園と伝えると保育園での息子が心配で…こっそり相談して味方になってくれる先生がいたので信じて春まで通うしかないかなとおもってます😭

• 11月19日
Kotori

強い園長先生って嫌ですよね💦普通にしてくれって感じですよね😅
熱での早退はあたりまえですが、通院のお願いはうちの園もあります👌
次の園はストレス無いと良いですね🤗

🌈

区役所などに報告した方が良さそうですね!
今後もレモンさんのように嫌な目にあう方が出てきそうです💦