※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

出産後初の生理が短くて終わり、基礎体温が低くて心配。授乳中で生理が来ないのは関係ある?夏に妊娠できるようにする方法は?

先月出産後初の生理がきました。普段より短く四日位で終わりました。夏ごろに二人目ができたらなぁ、と思い、それまでに何かできたらと基礎体温をつけることにしました。
今月は生理が来てません⤵まだ、1日に2、3回授乳はしてます。そのせいでしょうか
基礎体温もここ数日、35度代と低くてあまり知識もなく、妊娠できないんじゃないかと心配になってます😭
夏に向けて妊娠できるようにするために、今できることはありますか?基礎体温が低すぎて心配なのと、生理がこないことには妊娠のタイミングわからないですよね

コメント

みーこ◡̈♥︎

私もぼちぼち二人目の計画を立てようとしてます♡

先月生理が再開したとの事ですが、多分まだ周期が安定していないんだと思いますよ(>_<)

私も妊娠前は32〜35周期だったのに、今はまだ安定しておらず1ヶ月と一週間で生理がきます。

2.3回生理が来ると今の周期が大体分かるようになるかと思いますよ✧︎*。

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    みーこさんは完母ですか?

二回目が来そうになくて~😢早く安定してほしいです💦

• 4月28日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

混合から完母になり、3ヶ月目に生理が完全に戻ってきてから母乳の出が一気に悪くなりまた混合になってしまった感じで(>_<)
    今はミルクよりの混合です♡

二回目がいつ来るのか気になりますよね〜
    私も今月なかなか来ないなぁ〜予定日一週間来たら検査しよう!と気長に待って一週間だ!っと思ったら生理が来た感じです(^^;;
    来月はこの周期で来るのか、予定日近くなるとまたドキドキしちゃいそうです(笑)

もし不安なのであれば一度婦人科に行って今の子宮の状態を見てもらうのも手だと思いますよ✧︎*。

• 4月28日