※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜のオムツ外れが進まず困っています。日中は成功しているが、夜は漏れることが多いです。他のお子さんは何歳で夜のオムツが外れましたか?

上の子が3歳です。
トイトレの進め方で質問です。
朝から夜寝る前まではパンツで成功率90%くらいです。
オマルだったり台座使ってトイレでだったり、
ウンチを拭く作業以外は大体1人でできます。
ですが…
ここからがなかなかすすみません。
日中のおむつ外れは一歳半くらいからできてました。
かなり早い方だと思ってました。

なのに夜オムツがなかなか外れません…

寝る前に行かせても朝は漏れてます。
眠前と朝起きてすぐトイレに行かせて…としていますが
2日に一回は漏れてるかなぁと言う感じで
なかなか外れません。

何歳でみなさんのお子さんはオムツ夜も外れましたか?😭

コメント

あおまま

最近夜お漏らししなくなりました!
保育園で相談したら
小学生くらいまではお漏らしするこも多いし、決して怒ったり責めたりしてはだめだよ、と言われました!

deleted user

トイトレを2歳半ではじめて、2週間でオムツが取れて、そのさらに2週間後に夜も取れました!
なので2歳7ヶ月ですかね?🤔✨

周りの幼稚園行ってる子も、寝る時はオムツ履いてる!って子が結構います😳✨
私も幼稚園年中くらいまではいいかな?って思ってました!
寝てる最中だから努力しようもないし、難しいですよね😭

ほっとみるく

日中は3歳前に外れましたが夜は4歳1か月で外れました😊

日中外れるのが早かった分焦ってしまうのかもしれませんが、夜に関しては日中とは違い体の機能の発育次第なので、気長にその時を待つしかないかなと思います✨
5歳くらいまでは焦る必要ないと聞きますよ!

R4

夜は意識できないから、とれない子は小学校に上がるくらいまでとれないって聞きました!!
なので焦ることないと思います😀

娘は1歳4ヶ月で夜間もオムツ卒業しました◎