※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

明日の受診が難しい場合、明後日に再度トライするのが良いでしょう。

今日、初めて白身魚にトライしましたが、途中で食べたものをほぼ吐き出してしまった(今は機嫌よく、アレルギー症状もなさそうです)ため、中断しました。
再度トライしようと思うのですが、明日はかかりつけの小児科(特に持病でかかったりはしておらず、便秘や予防接種でかかっただけ)は休診です。
近隣に別の小児科はあり、明日開いていますが、まだ受診したことはありません。
この場合、明日の再度トライは見送って、明後日にしますか?

コメント

ゆいママ

白身魚はどれくらいあげましたか?
私だったら一旦ストップして、まずは小児科に行って相談します。

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    白身魚は離乳食スプーン2杯目を口に入れたところで吐きました。
    午後の診察開始まで3時間あるので、それまで状態気を付けます。

• 11月19日
Mズ

連日上げなきゃならないわけではないので、休診の日には無理に進めなくて良いと思います。

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    そうですよね、明日は食べ慣れてるものにします。

• 11月19日