※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
家族・旦那

バツイチ子持ち旦那と結婚。好き勝手し男と蒸発した元嫁。多額の借金に…

バツイチ子持ち旦那と結婚。
好き勝手し男と蒸発した元嫁。多額の借金にギャンブル、浮気。借金は旦那が返済してます。
元嫁との結婚当初から度重なる嘘をつかれてたそうです。離婚届けを置いて突然蒸発。後日、元嫁の同級生と名乗る男性から会社に連絡があり、養育費や雑費の要求。部屋を貸してる者です。と電話して来て、悪びれた感じがないのが怖いです。
それでも、旦那は元嫁や男を悪く言ったこともなく庇った言い方をします。必要以上のお金の要求にも即、対応し振り込んでいます。一度に20万~です。
子どもたちを何泊かで預けたいとの要求も引き受け、何度か預かりましたが、夏休みには面会ならいいよと許しました!?この冬休みにも連れて来ると言ってるので、我慢も限界です。夏の泊まりを断ったときには、元嫁から私が反対してるの?妊娠したの?としつこくメールがあり、お泊まりできない代わりなのか、高額なプレゼントを要求してきました。旦那は現金を振り込みました。旦那は子どもたちとの行き来(泊まりで)を希望しています。
私との子どもは望んでません。私にはお金に困ったら助けてね。節約してね。と言ってきます。
姑からは、これからどんどん子どもたちにお金がかかるんだから、、と言われました。

今は元嫁とは距離を置いてとお願いしました。
夏に面会したときに、話し合ってきたと言ってましたが、何も言ってない感じです。

この冬も泊まりで連れて来ることはお断りするべきでしょうか?
これまでに何度も喧嘩をしています。
疲れました。静かに生活したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

断ってもいいと思います。
蒸発した癖に旦那頼りとか
いいように使われてますね。
自分の物をねだる元嫁と
連絡取り合ってる事
で私は離婚です。
旦那さんが元嫁の負担
背負ってるのに後妻に
迷惑かける元嫁が
厚かましく大迷惑です。

私の旦那は子供の
ランドセル欲しいとか
元嫁に言われたと言われ
私がモヤモヤしてます。
子供にだからいいけど
浮気して調停かけた挙句
旦那頼りってなんなの?

シングルなら自分がきめた
ことやり通せよ。情けない。
って思います。

• ゆいか

ゆいか

コメントありがとうございます。
    ある程度のことは我慢しなきゃと思い、結婚したものの
    元嫁と男性のお金の無心、旦那の子どもへの異常な執着が凄く、今後の生活が不安です。
    新婚旅行や結婚式、指輪もないですが、旦那を支えたいという想いでした。穏やかな生活をしていきたいと思ってましたが、難しそうです。

ママリさんもモヤモヤしますよね。😢
    自分が浮気をして自ら家庭を壊してるのに、元旦那を頼って来るのはおかしいです。

私は旦那が結婚生活を続けていきたいと思ってくれてるのなら、まずは私たちの生活を豊かにしたいと考え絆を深めて欲しいと思っています。

子どもたちには罪はないですが、少し距離を置いて(元嫁と男)ほしいです😢

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費豊かの前に
    元嫁どうにかしろ。
    生活に持ってくるな。
    が自論です😅

子供とのかかわりが
    あるのはいいけど
    嫁とのかかわりはなって
    なりますよね(´・ω・`)

新婚旅行行きたい。
    指輪欲しい。
    結婚式上げたい。
    元嫁の言いなりのあなたに
    ついていけないって
    本人に直接言っても
    いいと思います。

わがままではなく
    普通の事です。

• 11月19日
  • ゆいか

ゆいか

そうですよね😢
    元嫁との関係をどうにかしてくれないと、、ですよね。
    旦那は子どもが居るから切れないだけと言います。
    何度もこの話になり、喧嘩ばかりしてます。私が少し距離を置いてとお願いしても、
    いつまで?いつまでなの?としつこく聞いて来ます。
    一生、会うなって言うことなの?子どもたちもある程度大きくなってきたら、来なくなるから、それまでの間だけ我慢して?と言われました。そこは、信用できません。😣ずっと、行き来することが旦那の希望なので。
    面会はいいよ。と許してあるのですが、面会だけでは満足してないようです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児・金銭以外の雑談するな
    という事を分からないのですかね…
    距離はいつまでもですよね笑

満足出来ないなら我慢して
    離婚するなよですね(´・_・`)

• 11月19日
まりん

旦那さんってなんで元嫁にそこまでするんですかね、元嫁何様?
訳わかんないですよね。
ゆいかさんには節約してね、助けてねって…
は?
ってかんじです。
旦那さんがはっきりしないのが悪いと思います。 再婚して家庭を持ったんだから、第1に考えてほしいし…

私か元嫁かって選んではっきりさせた方が良いような…
元嫁とのダラダラした関係続いたら
ゆいかさん辛いですよ😭

子供がいるから元嫁のいいなりなのかな…

冬のお泊まり…親戚感覚なんですかね… とりあえずきちんと話し合いしてその上でお泊りは決めた方がいいのかなと思います。

• ゆいか

ゆいか

コメントありがとうございます。
    そうですね😢
    旦那も姑も義父も、親戚感覚でいるように見えます。
    籍が入ってる私はどの様に見えてるのかな?と思いますね。子どもが居ないのって、こんな扱いされるの?と思ってしまいます。子どもさんがいる方は強みです。😢

• 11月19日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

子どもに罪はないですが、元嫁イラつきますね😠
主人もバツイチで元嫁のところに子どもが2人います。

離婚して十年以上交流なかっのにわたしと再婚した途端に連絡して来たり、かなり振り回されました。
子どものことで何かあると旦那のとこに助けて欲しいと電話が来たり・・・。
うちはお互いに原因があるのですが、元嫁が男作って出ていったそうです。
それなのに自分達の都合悪いときだけ旦那に頼るのおかしくない?と思っていましたが、旦那はやはり自分の子だから電話あるとホイホイ助けてて・・・。

娘が産まれてからも何回かあったので、あなたがしっかりしないと娘にも危害が加わるかもしれないんだよ?申し訳ないけど、わたしは娘がいちばん大切だから何かあったときはキッパリあなたのことは切り捨てるよと言いました。

そのくらい言っていいと思いますよ!
前妻とのお子さんも大切かもしれませんが、まず元嫁が頭おかしいですし旦那さんがハッキリしないからそうやっていいように使われるのだと思います。
一度旦那さんと話し合ってみてください!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪いと思います。
何のために結婚したの?って思います。