※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

2人目出産エピソードを聞きたい方が、1人目と2人目の出産の違いや不安について相談しています。

2人以上出産されてる方、2人目は予定日より早かった、同じくらいだった、遅かったか、陣痛〜出産のスピードや痛みの感じ方など2人目出産エピソード聞きたいです!(人 •͈ᴗ•͈)♡

私は今38週1日ですが、1人目は38週5日で生まれたので、そろそろ?!と思いつつも、あまり兆候感じないし今回は意外とまだ先なのかな…とか、とにかく毎日ソワソワどきどきしてます😂聞いたところで自分も同じとは思ってませんが、色々想像したくて…😂❣️お願いします🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

予定日より2週間早かったです!
出産時間も上の子は12時間に対し
下の子は病院について2時間です!

痛みの感じ方は2人目は余裕があり
そこまで痛くなかったです(^^)

• のん

のん

回答ありがとうございます❣️
    下の子2時間ですか!!しかも痛みに余裕があったのもすごいですね〜😱✨わたしもそうなりたいです😣🙏✨

• 11月19日
美紀

1人目は38週3日、2人目は39週4日でした(^^)
1人目も2人目も夜中に破水したんですが、1人目は陣痛が来なかったのでバルーンしてから陣痛促進剤点滴を使って6時間で出産。
2人目は破水してからゆっくり陣痛来てたけど子宮口0㎝で(T_T)子宮口が開いたのを確認してからは30分で全開になって、全開になってからは20分で出産しました(子宮口開き初めて1時間以内に出産)

• のん

のん

やっぱり1人目よりも遅くなるパターンもあるんですね〜🤔そして2人目だとあっという間に全開になるんですね…!!
    美紀さんは2人とも破水からなんですね!色々と心の準備しておきます🥺✨

• 11月19日
  • 美紀

美紀

1人目が破水からだったので、2人目の時は臨月超えてからトイレに換えの生理用パンツ・夜用ナプキンを用意してました☆あと枕元にバスタオル‼︎

2人とも夜中、寝返りの瞬間に破水したので、トイレへの移動まではバスタオルを股に挟んで、トイレで新しいパンツに着替えました(^^)

• 11月19日
  • のん

のん

わー!すごく参考になります!!!寝てる時に破水した場合の行動とか全く考えてませんでした😱💦今日寝る前にでも備えておこうと思います!!正直、破水からスタートのパターンが1番あたふたしてしまいそうで怖いです…😭😱💦寝てる時は寝返りのタイミングで破水するんですね〜😱色々と情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月19日
  • のん

のん

気がついてもらえるかわかりませんが、報告させてください♡無事に2人目生まれました😍そしてなんと夜に破水から始まったので、ほんとに美紀さんのアドバイス通り枕元にタオルと変えの下着とナプキンあってめちゃくちゃ助かりました〜😭✨✨✨教えてもらわなかったらたぶん用意してなくて夫婦揃ってあたふたしてベッドびしょびしょ事件になるとこでした😂💦素早く冷静に対処出来たのはほんとに美紀さんのおかげです!ありがとうございました❤️✨🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月25日
  • 美紀

美紀

ご出産おめでとうございます(*⁰▿⁰*)♡
    そしてまさかの夜の破水からの出産‼︎少しでもお役に立てて良かったです(^^)v

まだ入院中かと思います‼︎
    今のうちにゆっくり休んでくださいね☆
    本当におめでとうございます☆

• 11月25日
  • のん

のん

ありがとうございます!!☺️❤️
    また忙しい日々が始まりそうなので今だけでもゆっくり過ごします😂✨
    ほんとにありがとうございました🥺💕

• 11月26日
ym

1人目は予定日前日で血圧が上がってしまったため、促進剤で産みました!10時間半でした。
2人目は陣痛来てることに気付かず、健診で病院に行ったらそのまま入院。2時間で生まれました(笑)

• のん

のん

なんと、陣痛に気が付かないなんてあるんですね?!😱✨しかも2時間のスピード出産、羨ましいです!!痛みもあまりなかったということですかね…?

• 11月19日