※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。2人目が逆子で帝王切開になる可能性があります。帝王切開の場合、経産婦でも1週間の入院が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。入院期間を短くしたいです。

現在妊娠31週の2人目がお腹にいますが、安定期頃からずーっと逆子ちゃんです。。(^^;;
未だ夜何度も起きる息子が泣かないかヒヤヒヤしながら今日も逆子体操頑張ってます…( ꒪Д꒪)
もし逆子がこのまま治らず帝王切開になっても仕方ないと受け入れますが、経産婦でも帝王切開の場合は入院1週間しないといけないのでしょうか??
経産婦で帝王切開だった方、どうだったか教えていただけるとありがたいです☺︎
息子が極度の甘えん坊のため、できるだけ入院を短めに退院できたらなと思っているのですが。。(>_<)

コメント

うちの病院では初産の帝王切開は8日、経産婦だと6日で退院出来ましたよ(^^)
出産後沐浴や栄養指導なんかもあったので経産婦の方はやらない分早く退院も出来るという感じでした。
もちろん術後の経過が良ければなので産んでみないと何とも言えませんが....

逆子ちゃん直ると良いですね!

saapi★

聞いた話ですが私の出産した病院は
初産でも経産婦の方でも
帝王切開は8日間の入院だったそうです💦

逆子ちゃん治りますように☺💓

Akimama

2人目を逆子のため、帝王しました。
3年前になるのでなんとも言えませんが、当時は総合病院で14日の入院でした(´・_・`)
手術前日からになるので、その日から数え14日です。
今回の子も帝王と決まり、先日予約してきましたが
今回は違う総合病院で、手術前日からの入院になりその日から8日の入院とのことです(^^)
母の友人の務める個人の病院は、5日の入院と聞きました。
個人病院の方が比較的短い入院になるかと思います‼︎
普通分娩された方と変わらない日数らしいですよ(*^^*)
私的には、傷も痛みますし、麻酔の抜け次第で結構だるさが残ったりするので入院は長めの方が安心できます(´・ω・`)
歩けるようにならないと、帰宅しても上の子を構ってあげられないなぁと感じました(*`・ω・´)

kanaharu

上の子は自然分娩で5日間の入院、下の子は逆子で帝王切開で6日間の入院でした。同じ病院です!
病院にもよりますし、お母さんの体調によってやはり長引いたりもするかと思います。
長女も甘えん坊で私が入院中、かなり泣いてたそうです。私の両親が必死だったそうです。
私も子供が泣いてママ~と言ってる姿を見て涙してしまいました…。
逆子が治るといいですね(*^^*)