※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お子さんが乳糖不耐症かもしれないため、ノンラクトを使うか迷っています。一時的な場合も考慮し、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

お子さんが乳糖不耐症の方居ますか?
生まれつきでも一時的でも

胃腸炎になり、下痢が1週間続いたので
二次性の乳糖不耐症かもしれないとのことで
《ノンラクト》のサンプルをもらいました。

これで落ち着いた場合は《ノンラクト》を続けるか、普段は《ほほえみ》を使っているのでそれに粉薬を混ぜるか迷ってます💦
 
生後3ヶ月からミルクは《ほほえみ》を使っていたので
乳糖不耐症だとしても一時的なものではあるはずなので
粉薬のほうがいいかなと思いつつも
数ヶ月も続くこともあるなら《ノンラクト》を買うべきか...

皆さんはどうしてますか?
一時的な乳糖不耐症の方居たらどれぐらいで治ったかも教えて頂きたいです^ ^

コメント

maru

先日娘が下痢からの乳糖不耐症になった際は、薬処方されて2日で治りました!5日分出されていたので飲み切るようにと言われました✨

  • みぃ

    みぃ

    早いですね^ ^
    そんな早く治るんですね✨

    • 11月19日