※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初産の方がバースプランを考え始めたいと思っています。経験がなく何を書いていいかわからず、計画例を知りたいと相談しています。

現在妊娠8ヶ月です(๑¯꒳¯๑)

バースプランをそろそろ考え始めないとな、と
思っているのですが
初産なので何を書いていいか全然分からなくて😿

どのようなバースプランを計画したのか
差し支えなければ、教えて頂ける方
教えて欲しいです( ; _ ; )

参考にしたいです🥺

コメント

こけ

よくあるのだと、立ち合い出産したいとか、産後は身体の回復を優先にしたいので夜は赤ちゃんをナースステーションに預けたいとかですかね!

ぽむ

私は
主人のみの立ち会い希望。
診察などは全て女医にお願いしたい。
会陰切開は極力したくない。
産まれてすぐ子どもを抱っこしたい。
写真を撮って欲しい。
極力手を加えず自然分娩希望。
すぐおっぱいを飲ませたい。
など書きました😊

RINA

立ち会い出産、胎盤がみたい、カンガルーケア、会陰切開はしたくない
とかかなぁって思います‼
私は胎盤みたいって言ったのに見せてもらうこと出来なかったです🤣
息子の顔に夢中で…
その場で見せてって言うの忘れてました😅

私が出産した病院は、
立ち会い出産かどうか くらいしかバースプラン立てられなかったですが😅

病院によって
分娩室の音楽を好きな曲にしたり、生まれたときに足形をとってもらえたり

参考に病院の方に皆さんどうされてるのか聞いてみると良いですよ😃

赤ちゃんの心拍低下などの状況によっては、会陰切開や帝王切開してくださいと書きました!
母体より赤ちゃんの命優先でお願いします。って、書いたの覚えてます^ - ^
あとは、生まれてから写真撮ってもらったり、胎盤見せてもらったりですかね^ - ^
胎盤って今まで何百個みてますけど、自分と赤ちゃんを繋いでくれてたと思ったら愛しかったです笑笑

ぱんだん

私は冷え性なので靴下を履きたい
好きな音楽をかけてお産したい(そんな余裕はありませんでした😂)
立ち会い出産希望
へその緒はパパに切ってもらいたい
産まれて1番の抱っこはパパに
カンガルーケアしたい
でした✨

はじめてのママリ🔰

へその緒は、パパに切らせてもらいたい。
ビデオ撮影したい。
胎盤見せてほしい。

とか書いてます😊