※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

育児中で外出が難しい状況で憂鬱になっています。皆さんはどのように気持ちを上げたり、日中を過ごしていますか?

1人目育児中です。生後2 ヶ月に先日なりましたが、まだなかなか外に出られず、朝旦那が仕事に行く時間が一時的ですが、憂鬱になってしまいます。皆さんはどのように気持ちを上げたり、日中過ごしたりされていますか??

コメント

短い時間ですが赤ちゃんを抱っこして家の周りを歩いてました(^^)それだけでも、気分転換になりました!あとは音楽流して歌ったり、マンガ読んだり…😊私も憂鬱でしたが、3ヶ月に近づくにつれて憂鬱な気分が薄れていきました😄✨自分の好きなことをして過ごしてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

• HY

HY

回答ありがとうございます(^^)
    家の周りを歩く時は抱っこひもかベビーカーとかどうされていましたか??

• 11月19日

退会ユーザー

ベビーカーの取っ手にフックを付けて、そこに抱っこ紐が入れられる手提げカバンぶら下げてました😊ちなみに、フックは100均で売ってるマジックテープで固定できるものです!娘はベビーカーに乗るものの3分くらいで泣き出し、道の途中で抱っこにシフトチェンジしてました😅

• 11月19日
はじめてのママリン

2ヶ月ならお外でお散歩も大丈夫なので、外に行って気晴らしになるなら出歩くのもいいかもですね!

私は引きこもり大好きなので、外に出ず家でずっと趣味とかしてました😀

ふみ

2人でずっと家にいると、憂鬱な気持ちになりますよね😭
ベビースリングで抱っこして、10分くらいお家の周りをお散歩してます!少し歩くだけで、すごく気分転換になりますよ!

のあ

とてもお気持ち分かります、私も同じ状況です。同じような方がいて思わずコメントしました😭私はドラマを見たりしています。落ち込む事も多いですが、お互い頑張りましょうね。

• HY

HY

あたしもドラマ見たりして過ごしています(^_^;)
    でもなかなか全部は見れなくないですか??(^_^;)

• 11月19日
  • のあ

のあ

全部見れません😂ちょっとずつ見て、1本見終わるのに1日かかったりもします😂

• 11月19日
  • HY

HY

一緒ですね(*^^*)何を見てたかどこまで見たのかももう忘れています(^_^;)

• 11月19日
ちー

わたしも先日家から歩いて5分のコンビニまで、ドキドキしながら抱っこ紐でお散歩デビューしました!息子は抱っこ紐で寝てましたが😂天気も良くて自分の気分転換になってオススメです💓

• HY

HY

初めての散歩はすごく緊張しますよね(>_<)
    あたしもそうでした(>_<)
    みんな同じ気持ちなのかなぁって思いながらなかなか共有できる場にもまだ行けないので、この場で共有できてうれしいです(^^)

• 11月19日
まど

2ヶ月すぎた頃から天気の悪い日以外は毎日20分~30分ベビーカーで散歩してます😊
秋晴れの時はとても気持ちがよく気分転換になりますよ♪
子供は散歩中は寝ていることが多いです👶✨

たまに子供乗せて車でドライブに行くこともありますよ🚗 ³₃