※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや、異なる野菜をどう組み合わせるかがわからず困っています。どのように進めればいいでしょうか?

離乳食はじめて二週間たちます。
野菜はニンジン ほうれん草 ブロッコリーを食べました。
今は10倍粥大さじ1 はじめての野菜小さじ1 次の日は同じ野菜小さじ2
にしていますが食べさせる量の増やし方がよくわかりません(´・_・`)

例えば今日は10倍粥大さじ1 ブロッコリー小さじ2 でしたが10倍粥大さじ2にするのはいつか、ブロッコリーを小さじ1ニンジン小さじ1など2種類のものをあげるのはいつか
などよくわかりません。。。
どのように進めていけばいいですか(´・_・`)??

難しいです

コメント

Gun♥⛄💙⚾

お粥は毎日一さじずつ増やして行くんですよ!野菜も一緒です!
野菜が始まってるってことは離乳食開始から5日間くらい経ってるってことですよね?
そしたらお粥五さじに野菜一さじです!次の日はお粥六さじに同じ野菜二さじって感じで増やして行くんですよ!

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    お粥は大さじだったんですね、すみません(>_<)
    私は3週間目くらいから大さじ2、野菜大1、たんぱく質小2~3あげてました‼

    • 4月27日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    離乳食始めて13日になります∑(゚Д゚)
    お粥は大さじ1に新しい野菜小さじ1次の日は野菜小さじ2にしてます💦💦

    ということはお粥小さじ13にしないとダメですか😱?
    あげなさすぎですか?!

    • 4月29日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    あ、お粥を大さじ3くらいにしないとですかね💦💦
    明日からお粥大さじ2にしてみます(*^^*)

    • 4月29日
いちご

そんなに気にせず、食べたいだけあげてますよ。どっちにしろ赤ちゃんだからそんなに食べれないですしね💦

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そうですよね(´・_・`)
    気にしすぎですよね😱💦

    • 4月29日
deleted user

そんなに細かく気にしたことなかったです…
もう少しあげてもいいと思いますし、野菜2種類にしても全然いいと思います。
もちろん食べてくれる子であれば、ですけどね。
たんぱく質はもう少し先にした気がします。

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    ありがとうございます(´・_・`)
    食べてるときにげっぷが出ているので少しずつ量を増やしたいと思います(*^^*)

    • 4月29日