※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
妊娠・出産

妊娠31週で下腹部痛い。お腹は張ってない。湯たんぽで痛み和らぐ。便秘で薬飲んでいる。次検診で相談するべきか。

妊娠31週です。お腹は張ってないのに下腹部が痛いです。湯たんぽをお腹に当てたり腰に当てたりして、しばらく寝転んでたら痛いのは、おさまります。ネットで検索してみれば「横になり落ち着けば病院に連絡する必要はなく次の検診の時に言いましょう」と記載されていました。私自身、便秘で1週間に出るか出ないかです。病院から「マグミット」と「ピコスルファート」を処方されていて毎日飲んでいます。

コメント

ひまわり

下腹部だけ張ってるのかもしれないですね❗️
上のお子さんいると良く張りますよ〜❗️頸管は大丈夫でしたか❓出血はないですか❓
なるべく家事も分割して動いていれば大丈夫かと思いますが心配でしたら診察時間内に受診をお勧めします🌟

  • ごじょう

    ごじょう

    先週まで1ヶ月間切迫早産で入院してました:(´ºωº`): 出血はないです!頚管長は入院する時は2.4センチで退院前、3.4センチと言われました。頚管長は、伸びることは無いと言われましたが2.4センチより短くならないように家に帰って、無理はせず張ったらすぐ寝転んだり、娘の相手は寝転んでしてるのですが、前みたいにお膝に乗せたり軽く踊ったりして構ってあげれないのが辛いです。でも生まれるこのために我慢してもらってます。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

便秘や腸の不調のせいかもしれませんね💦私は左下腹部がよく痛くなるのですが、そういうときは便秘です😅

わたしもまだ20w ですが、マグミットの量を夜だけ増やしたり、ラキソベロンという下剤でなるべく毎日出すようにしています。

もう少し便秘改善できたら楽になるかもしれないですね!
お大事にしてください💦

  • ごじょう

    ごじょう

    ですよね:(´ºωº`):
    便秘は本当に嫌です…。
    あっためたりしたらいいと聞いたのであっためてるのですが、全然 ( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

    • 11月19日
ひまわり

産まれましたか❓😚😊

  • ごじょう

    ごじょう

    うまれてません。

    • 12月31日