※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

一条工務店で太陽光と蓄電池の取り付けについて迷っています。営業さんからは利益があり、買取終了後も蓄電池で家庭用に使用可能との話。太陽光パネルは火災保険適用で30年寿命でメンテナンス不要との説明。良い話だと思いますが、どうでしょうか?

一条工務店で太陽光と蓄電池付けようか迷っています!
営業さんからは絶対利益あるし買取しなくなっても蓄電池で家で使える
買取終わっても一条工務店で買い取りますみたいなお話してました

・太陽光パネルは火災保険が降りるので災害等で万が一壊れても火災保険が降りる
・寿命が30年程などで壊れたら屋根の代わりにずっと付けっぱなしにしておけばメンテナンスは一切かからないと言われました!


このような話だったのですが
つけた方がいいのかどうなのか…
とてもいい話だなと思いましたがどうですか?

コメント

まるきょー

どのグレードの蓄電池か分かりませんが10万でつけられるならギリギリアリです。
他で上乗せされていないなら大丈夫です。

太陽光そのものはいくらで取り付け可能ですか?
ローンにいれますか?

うちは昨年後付けでのせてますが
シミュレーション以上に利益はあるので載せて良かったです。
発電は地域差があるので同じようになるかは分かりませんが💦💦

~らしい、結局載せていませんという回答は意味がありません。
載せてどうだったかが重要ですよ。

  • あ

    まだ土地も決まってない段階ですのでいくらとかは詳細は分かりませんが目安の見積書では約140万程でした。ローンに入ってます!
    シュミレーション以上に利益はあると営業さんもお話されていました!
    ご意見ありがとうございます🙌参考になります!

    • 11月19日
  • まるきょー

    まるきょー

    140万って、何キロ載ってでしょうか?
    建築途中に載せるなら、足場が組んである状態ですので
    足場代はそこまでかからないはず。
    それを踏まえると
    高くないですか?

    • 11月19日
  • あ

    恐らく10キロ?程載っての金額になります!
    高いですかね?

    • 11月19日
  • まるきょー

    まるきょー

    片流れで10kwですか?
    10kwだとそのくらいですかね!
    片流れのデメリットは調べられましたか?

    • 11月19日
  • あ

    メーカーさんのお話を聞くと恐らく片流れにはならないと思います😰
    色々まだ調べてみます!

    • 11月19日
  • まるきょー

    まるきょー

    そうなんですね!
    片流れ以外で10kwだと相当大きなおうちなんですね☺️

    太陽光はデメリットの話ばかりでいつも悲しいので
    ぜひ載せてお得を感じてほしいです☺️

    • 11月19日
のぞみん

来年にi- smart建築予定です

わが家は太陽光のみにしました
災害で停電時の為につけときます

蓄電池にも経年劣化はあるので買取制度が終わってからにする予定です

うちは太陽光10kw未満なので太陽光と蓄電池同時に設置の場合ダブル発電になると売電価格が安くなってしまうと聞きました

千葉の台風災害以降に太陽光発電と蓄電池と電気自動車のトライブリットシステムが話題になっているので買取制度終了後に検討しています

なのでわが家は将来的に使う蓄電池設置用の空配管と電気自動車のV2Hスタンド設置用の空配管を設計士さんにお願いしました

はじめてのママリ🔰

蓄電池10万でつけれるのですか?10万なら激安だと思います。一般的に、蓄電池って太陽光パネルよりも高いですよね。

  • あ

    今月いっぱいのキャンペーンと言われました😌
    太陽光蓄電池予算オーバーしなければつける予定です!

    • 11月29日