※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
家族・旦那

敷地内同居してる方にお聞きしたいです!義母が熱を出したときって なに…

敷地内同居してる方にお聞きしたいです!
義母が熱を出したときって なにか手伝ったりなどしてますか?
義父の場合だと義母がいるので何もこちらはしませんが 義母だと義父が何もしない人らしく(昔の人なので亭主関白タイプ)熱があってしんどくても ご飯は自分で適当にすます とかはなく 簡単なものでも作って という感じらしいです💦(旦那から聞いた話ですが)
義実家との関係はいたって普通です。
こういう場合 みなさんなら何かしてあげてるのか(ご飯を少しおすそ分けする または作る 買い物に行ったりしてなにか差し入れするなど)すごく気になりました!
いまのところ何もしてないのですが もしかして私はすごく冷たい嫁なのでしょうか😱😱?

コメント

ゆき

熱があると
わざわざ言ってくるなら
何かお手伝いしますかー?
と声はかけると思いますが
何も言われてないのなら
やりません(笑)
私が熱出しても
何もしてくれないですし😂

  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    やっぱりそうですよね!
    熱があると 直接は言われてませんが 毎日朝 長男を幼稚園に送るとき 三男をみてもらってるので 体調悪いのは知ってました😅

    • 11月21日
ゆぁ

うちは普段からお互いに助け合っている感じなので、義母が体調悪いときには私が義母を病院に連れていき、義父の夜ご飯などは私が作ります✨
いつもの関係性次第ですかね🎵

  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    すごい 仲のいい?関係なんですね☺️
    ゆぁさん 優しい方ですね✨
    嫌いじゃないですが 正直私なら そこまでしたくないです😭笑

    • 11月21日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    関係はすごくいいと思います✨小さい頃からそれが当たり前の環境にいたので苦ではないですし、こちらが与えるばかりでなくこちらも恩恵を受けている(子供を可愛がってくれている)ので、助け合いって感じですかね✨
    風邪じゃなくても週に3~4は料理の苦手な義母のためにおかずをお裾分けしてますし、義母が仕事でいないときには庭の手入れをしている義父を捕まえて(🤣)一緒に食事してますよ🎵一緒に食べた方がいろいろ話せるし楽しいですから✨
    私はそもそもがそういう関係を築きたくてここに住んでいる(敷地内同居)ので、そこら辺の違いだと思います✨
    敷地内同居をしている以上、家政婦とまでは思いませんが、義両親にそこまでしたくないという気持ちがある人ももちろんいると思いますよ✨

    • 11月22日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    ちなみに我が家の場合は、私が風邪を引いたら義母は仕事を休んで手伝ってくれます😊
    子供を預かってくれるのはもちろん、必要なものの買い出しや夫と子供の食事の世話、食欲のない私には消化に優しいもの…至れり尽くせりで、本当に助かりました✨

    • 11月22日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    そんなにいい関係で羨ましいですし 話を聞いていてほっこりしました☺️✨笑
    それに 風邪をひいたら 仕事を休んでまで手伝ってくれるなんてすごいです!!

    • 11月22日
紅媛チャンママ

私は、義父は他界してますので、義母が体調悪かったらおじやとか作ってあげますよ(*´ω`*)
今は、全然食べない人なのであんまりやりません。

冷たくないと思いますよ!
だって嫁は家政婦じゃないんですから。

  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    作ってあげたりするなんて優しいですね☺️✨
    確かに 家政婦じゃないですもんね!
    もう今は熱も下がったみたいなんで 今まで通り次からも 少し気にかける程度にしときます。笑

    • 11月21日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    作るのが嫌でしたら、市販のお粥とかなどで済ませたり、卵うどんなど軽いもんでいいと思います。

    • 11月21日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    そうですね😊ありがとうございます✨

    • 11月22日