※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
妊娠・出産

妊娠中で病院に行くのが心配。旦那は小児科に行けない。皆さんはどうしますか?

ただ今妊娠10週です。
長男が昨日から咳が酷く小児科にかかりたいのですが、私は妊娠初期のため病院に入ることにためらいがあります。
旦那は今日は仕事から小児科がやってる時間には帰ってくることはできないと言われました。
皆さまならどうされますか?

コメント

ぽむ

自分で小児科連れていきます😅

• もちきん

もちきん

もしそれにより、自分が感染症にかかり胎児に何らかの影響が及んだらどうしますか?
    仕方のないことでしょうか?

• 11月19日
  • ぽむ

ぽむ

仕方ないですね。
    マスクや手洗いうがいなどできることをしてそれでも移ったなら仕方ないと思います。

他に移るとかなり良くないもの(多少の風邪とかではなく)なら病院自体が別の部屋に待合室を設けてるはずです。
    すくなくとも私のかかりつけの小児科はそうです。
    妊娠してて胎児が心配だからと妊娠期間中、上の子がしんどそうでも病院に連れていかないなんて出来ません。
    悪化して肺炎だのほかの病気を併発する方がよっぽど怖いです。
    それに小児科に行って、お腹の子がどうにかなるほどの感染症にかかるとも思えません。

• 11月19日
  • もちきん

もちきん

かかりつけの小児科ではインフルエンザの患者も隔離しません。私が考え過ぎなのかもしれませんが、万が一のことを考えてしまいました。
    だからといって勿論上の子を放っておけないので悩んでいました。
    こちらでいろいろなアドバイスを頂けて良かったです。
    ご親切にありがとうございました。

• 11月19日
  • ぽむ

ぽむ

隔離しないんですね😅
    それなら事前に言って別室を設けてもらうといいと思います😊
    お腹の子も大切だし、上の子も大切だしで悩むことは沢山ありますよね😅
    早く治るといいですね😌
    お大事になさってください😊

• 11月19日
HMA(27)

妊娠初期とか関係なく子供が苦しんでるなら小児科自分で連れて行きます。

• もちきん

もちきん

もしそれにより、自分が感染症にかかり胎児に何らかの影響が及んだらどうしますか?

• 11月19日
  • HMA(27)

HMA(27)

仕方ないですね。
    最低限の配慮でマスクし、帰宅したら手洗いうがいして予防するしかありません。
    あとは小児科に着いたら妊娠し初期なのを伝え隔離してもらえるように配慮してもらったりですかね。

• 11月19日
  • もちきん

もちきん

出来ることをやるしかないということですよね。
    ご丁寧なご回答ありがとうございました。

• 11月19日
  • HMA(27)

HMA(27)

そうなりますね。
    咳が悪化して肺炎にかかってしまったりするのもかわいそうですので出来ることをやるしかないですね。
    あとは行く前にかかる小児科に電話して人が少ない時間帯を狙ったりして行くとかもいいかもですね!
    その際に今から行くから隔離してほしいことも伝えておくとスムーズかと思いますよ^_^

• 11月19日
  • もちきん

もちきん

悪化させてしまうのは私も避けたくて悩んでいました。
    小児科にも配慮してもらえるのかきいてみようと思います。
    アドバイスをどうもありがとうございました。

• 11月19日
  • HMA(27)

HMA(27)

いえいえ。お子様お大事に。
    早く良くなるといいですね!

• 11月19日
paru

私もマスクして病院連れて行きます〜

• もちきん

もちきん

• 11月19日
t

我が子が辛そうなのに病院に連れていかないのは可哀想で出来ません😅
妊娠初期でも連れていきます。

• もちきん

もちきん

お腹の子も我が子です。
    そちらを痛めつける可能性もあります。
    なので悩んでいます。

• 11月19日
あらた

我が家でも、先日息子が咳と鼻水で、小児科に連れて行きました‼️
私はマスク着用とアルコール消毒持参で、帰宅したらすぐうがい手洗い、2人で全部着替えました。
お腹の赤ちゃんのことも、心配になりますよね💦喉からくるものなら、耳鼻科という方法もありますが…。
結果、私は息子の風邪をもらい、薬も飲めずに大変でした。早く良くなるといいですね。お大事に🙌

• もちきん

もちきん

風邪をもらってしまったんですね💦
    薬が飲めないので自然治癒に任せるしかないのは大変でしたよね😭
    私もいざ小児科行くとなったら万全な対策をして行こうと思います。
    まだこの辺ではインフルエンザの感染は広まっていないのですがいろいろ心配で‥
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです!
    あらたさんのお心遣いに感謝致します。

• 11月19日
ssh

マスクをして連れていき、帰ったら手洗いうがいと、手の消毒して、着替えまでしますね😊

• もちきん

もちきん

着替えも大切ですよね!
    以前、手の消毒まではしましたが、胃腸炎もらってきてしまったことがあったので、私も万全な対策をして行こうと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私なら予約出来る小児科に予約して連れていきます😊咳してるの悪化して入院になる方が怖いので😃

• もちきん

もちきん

私も予約は必須だと思ってます。かかりつけを調べたら今日は空いてそうなので少し安心しました!

• 11月19日