※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぞら
妊活

クロミッド4周期目で排卵確認済み。体温上昇に不安あり。デュファストン服用中。妊娠可能性について相談。

クロミッド使い始めて4周期目です。排卵検査薬が13日夕方、14日の朝に陽性。夕方には陰性になりました!そしてクリニックにて14日の夕方に排卵確認しました。今日、高温期5日目なのですが体温があまり上がりません😭ホルモン補充のために、デュファストン10日間のんでいます。
これから上がっていきますかね?😢
3周期までこんな感じでうまく体温上がらずリセットしました。今周期は卵管造影検査して最初の周期なので期待していたのですが、、、
こんな体温でも妊娠できたよという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

もな👠

デュファストンに体温を上げる作用はありませんが、大体の人がみんな飲み始めて2~3日後には体温上がる人が多いみたいですよー。

  • なつぞら

    なつぞら

    そうなんですね!デュファストン14日の夜から飲み出したのでそろそろ上がってもよさそうですよね😔気長にまってみます☺️

    • 11月19日
クロ

私もクロミッドではありませんが排卵誘発剤使って、排卵予定の日から4日くらい体温上がらずアレ?と思って、ホルモン補充の薬はデュファストンとプレマリンを飲まなきゃならなかったのですが、排卵したのか分からず自己判断でズラして飲んでしまいました😅
しかも排卵検査薬も全て陰性で、諦めつつも徐々に体温上がっていき…とは言っても37度は1度も超えた事ありません💦 そんな状態で妊娠していました。 その時私も初めての卵管造影検査後でした✨

  • なつぞら

    なつぞら

    毎朝、体温測るたびに一喜一憂しています😂卵管造影の後、妊娠されてる方が多いので私も続きたいです😔かなり痛い思いしたので😵また様子をみてみます!ありがとうございました💫

    • 11月19日