※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後の流産経験から、再度妊娠しようと思っている女性。子供が欲しく、リンカルを再開しようと考えています。焦りと期待が入り混じる気持ちです。

9月に妊娠したのですが、残念ながら稽留流産が確定しました。手術になります。今は残念といったかんじで少しずつ受け入れられています。
そこでよりいっそう赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなり、また前向きに頑張ろうと思っています。
私には女の子が3人いまして、4月からリンカルを飲み、グリーンゼリーも使っていました。こちらでも、排卵検査薬貼って、男の子の可能性が高そうですね!など意見いただいてました😢😢
またリンカルも1からなので今回はお金かかるなぁ💧と思いながらも、また頑張りたいと思います。
末っ子が今2歳なので、来年度中の3歳差になるように間に合えばいいなと思ってます。本当なら来年の6月産まれくらいでした。なるべく早く生理きて、3月くらいには妊娠できたらなぁと思ってます。。ので、リンカルももうまた来月から再開しようと思ってます。34歳なのもあり焦ってます。
流産後からの妊娠や、産みわけに関してなどなんでもお話聞かせてください!

コメント

ママ

私は稽留流産してから
半年ぐらいで妊娠できました🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね!少し休んでまた頑張ります😣

• 11月19日
あや

私は1年前から2回連続稽留流産を経験して今に至ります。

1回目は心拍確認後13wの時
2回目は枯死卵のため8wの時
(胎芽が見えてこなかったから)

その際はどちらとも1回生理を見送ってねと指示があったのでその次のタイミングで妊娠できました😌

お辛い気持ちとってもわかります。私は初産のため、性別はこだわりなく元気に生まれてくれればそれでいいって気持ちです。また、初めての妊娠から2回続けて流産だったので今も不安な気持ちの方が多いのですが…ココアさんは三人のお子さんが無事に生まれてきてくれてるので、きっと次こそは大丈夫かなと思います☺️

初期の流産は珍しいことでは無いらしいです。私も知らなかっただけで、結構周りの友人にも多かったです。

この文から気持ちの切り替えがすでにできつつあると思うので、さすがお母さんだな!とこちらが勇気付けられます😭

次こそ元気な男の子に会えるといいですねっ

• ままり

ままり

いえいえ💦💦😭
    わたしなんて立派なお母さんでもなんでもないですよ😢
    最初はたくさん泣きました、三人はなにも考えずに無事に産まれてきてくれた子でわたしなんて当たり前だと思いすぎてました。もしかして、女の子だったとして、私が男の子男の子と思ってたから自ら産まれなかったのかなとか色々考えました😢
    やっぱり今でも男の子のママになってみたいとゆう思いはありますし、また頑張ろうと思っています。
    来年無事に男の子をだっこしてる夢に向かって自分の人生いきていきたいです💦😭
    ちぃさんこれから無事に赤ちゃんに出会えますように、頑張って体冷やさないように過ごしてくださいね❤

• 11月19日