※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33❤︎
子育て・グッズ

お風呂とご飯の順番を逆にするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食が2回食のママに質問です!
何時と何時にあげていて、
お風呂は何時頃ですか(´◡͐`)?

自分達がお風呂入ってから夜ご飯って
順番だったので子供も一緒に
18時〜18時半頃にお風呂
19時〜19時半頃にご飯になってるんですが
夕方からのグズグズとお風呂で温まって
眠くなるのかご飯をあまり食べない事も多く
お風呂とご飯を逆にしようか迷っているので
みなさんのを参考にさせて下さい(´◡͐`)

コメント

みり0910

こんばんは!
うちは午前中に1回と、大雑把ですがだいたい17時から18時の間に2回目です!
そのあとにお風呂に入って、ちょっと遊んでから20時から21時に就寝です(^^)

  • 33❤︎

    33❤︎


    夜はママやパパも一緒にご飯食べてますか(´◡͐`)?

    • 4月27日
  • みり0910

    みり0910

    旦那が仕事でいないので、朝も夜も私と2人ですが、なるべく一緒に食べるようにしてます!
    たまーに子供だけ食べたりします(^^)

    • 4月27日
  • 33❤︎

    33❤︎


    ありがとうございます!
    試しに逆にしてみようと思います(´◡͐`)

    • 4月28日
もりやまさえたろう

ご飯は8時、18時、お風呂は19時頃です。
夜ごはんをしっかり食べ、吐き防止のためちょっとあけてからお風呂にしています(^^)
うちの子は食べこぼしカバーを振り回すので笑、服が汚れるので、お風呂は後にしています。

  • 33❤︎

    33❤︎


    夜はママやパパも一緒にご飯食べてますか(´◡͐`)?

    • 4月27日
  • もりやまさえたろう

    もりやまさえたろう

    私は主人と一緒に食べたいので、娘だけ食べています。休日はみんな一緒です。

    • 4月28日
  • 33❤︎

    33❤︎


    ありがとうございます!
    いろいろ試してみようと思います(´◡͐`)

    • 4月28日
Kママ

私の場合は、ご飯は9時〜半に1回目、夜18時〜半に2回目です😚

最初は朝8時頃にあげてたんですが、まだ眠いみたいでグズグズするので遅めです(´Д` )

お風呂は19時半、就寝は20時半〜21時です!!

  • 33❤︎

    33❤︎


    うちも朝は9時〜半頃です!
    夜中2時間起きに起きちゃうのでスッキリ起きれるのが遅いみたいで(*_*)

    • 4月28日
さわみん

朝6時半〜7時半に1回目
17時〜お風呂
18時に2回目です!
寝るのが19〜20時なので少しずれると眠くてグズグズして食べなかったりします😅
朝も夜も一緒に食べてるます!

  • 33❤︎

    33❤︎


    朝はその時間に合わせて起こしているんですか(´◡͐`)?
    うちも少しズレると
    グズグズが増します(*_*)

    • 4月28日
  • さわみん

    さわみん

    うちの子、早起きなんです😱
    今日も5時すぎには起きてました!
    そこから私が眠くてうだうだして、起きるかぁ〜となってからの準備なので大体6時半〜の朝ご飯になります☻

    • 4月28日
  • 33❤︎

    33❤︎


    5時は早すぎる(*_*)
    20時に寝れば子供はスッキリしてそうですがママは辛いですね💦
    うちは夜寝てくれるのも遅いんで8時くらいまで眠いとグズグズです(*_*)

    • 4月28日
yuzu

7時半 1回目
12時〜12時半 2回目
18時〜18時半 お風呂
19時半 就寝

です(^^)
先日まで17時過ぎから2回目でしたが、離乳食〜風呂〜寝るまでの時間が短くて大変なので変えました(´・‿・`)

  • 33❤︎

    33❤︎


    お昼ご飯として2回目なんですね(´◡͐`)
    確かに短時間の間にやる事いっぱいで大変ですよね(*_*)
    順番逆にしてもダメだったらbebeさんのを参考にしてみます!

    • 4月28日
yuuuzu

私は10時半頃に一回と、18時頃に一回で、19時頃にお風呂に入れてます☆彡.。

  • 33❤︎

    33❤︎


    ご飯の後にお風呂って方が
    多いんですね(´◡͐`)
    うちも試しに逆にしてみようかと思います!

    • 4月28日
いろは

あたしは10時半すぎ(準備してたら40分とか45分)と、18時前にあげてます!
お風呂は17時で着替えたら寝かすためにもうひと踏ん張りで構ってます(;_;)w

そして早ければ19時就寝です
最近はグズグズ多いですが20時には完全寝てます!

  • 33❤︎

    33❤︎


    もうひと踏ん張りが
    大変ですよね(*_*)
    グズるのにちゃんと寝るのが
    22時とかで。泣
    試しに逆にしてみようかと(*_*)

    • 4月28日