※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親知らずぬいてから歯が移動するまでどれくらい期間がかかりますか?

親知らずぬいてから歯が移動するまでどれくらい期間がかかりますか?

コメント

はじめてのママリ

移動とはどういうことでしょうか??

• ママリ

ママリ

矯正するときに歯を抜いて隙間をつくると言いますが、その原理で親知らず抜いた所に歯が移動するまでだいたいどれくらいかかるか知りたいです

• 11月19日

矯正していると歯は移動しますが、抜いてそのままだと特に移動はしませんよ。抜いてポッカリ開いた穴が閉じるだけです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱上だけ抜いてからだいぶ歯並びが変わってしまって、下も最近抜いたので噛み合わせとか替わるかなぁと思って…

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

生えかけの親知らずで他の歯が押されて噛み合わせ変わるってことはありますか?

• 11月19日

退会ユーザー

わたしは矯正しているので装置のお陰で動きますが、何もせずかわるものではないです!歯にも根っこがありますから動かすには相当な痛みが伴います😅

• 11月19日