※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

金曜から月曜まで熱が上がったり下がったりしている症状で、インフルエンザの可能性はありますか?

金曜の夜から熱が少し出初め、38度
土曜日の朝はまぁまぁ元気、
昼寝後に38.9まで上がり
寝る頃には39度超えでした。
日曜日は39.5まで上がったので病院行きました。
が、風邪でしょう。で終わり
抗生物質もらって帰宅しました。
帰って夕飯後には40度まであがり
今朝は微熱まで下がってましたが
昼寝後は38.0
夕飯は食べれましたが
今また39度近くあります💦

金曜の夜から月曜の夜まで
38~40度いったりきたりしてるのって
インフル疑いませんか?
ただの風邪でしょうか😔
ぐずりが酷くてこの時間まで
寝られませんでした😭

コメント

deleted user

看病おつかれさまです😖!
うちの子も先日同じような熱の経過でした!うちのかかりつけ医は38度超えが4日続いたら血液検査なので、行いましたが異常なく、6日目に解熱しました😅
保育園に行っているので、インフルの検査もお願いしましたが、この辺でまだ流行ってないから〜と断られました😅旦那も私も無事なので、普通の風邪だったのかな?と思ってます😖

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳💦
    インフルの検査お願いしても
    断られることあるんですか😭💦
    6日目にようやく解熱だったんですね(><)
    普通の風邪だったんですかね。😔
    今朝も39.6あったので
    今もうひとつのかかってる小児科にきました💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりインフルエンザの検査に力を入れてない病院もあるみたいで😖もっと流行しててお母さんから頼まれたらやるぐらいだと言われました😵

    高熱続くと心配ですよね、、何事もないといいですが😢

    • 11月19日
  • mam

    mam


    そうなんですね😭💦
    今さっき小児科でインフルエンザの検査しましたが陰性でした💦
    念の為大きい病院の紹介状出されたので今大きい病院来てレントゲンや血液検査してます(><)
    発疹も出てるのですが
    まだ原因がわからないみたいです。
    相談にのってくださり
    ありがとうございました😖

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんどうでしたか?おおきな病院で検査してもらえるなら、少し安心ですね😖!お大事にしてください😖

    • 11月21日
  • mam

    mam


    ご心配おかけしました💦

    あの日の検査結果では
    血液検査などしても
    数値は正常でしたし、
    川崎病の疑いもありましたが
    経過観察になりました😣
    が、病院で点滴打って帰ると
    熱も下がり…笑
    解熱後に強い発疹が出たので
    突発だったんですかね😳
    1歳前くらいに一度
    突発やってたので
    もうならないと思ってました💦
    今日再診の日なので
    診てもらってきます😊

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お熱下がってよかったです😊お母さんも看病おつかれさまです☺️
    突発は2種類あるらしく、まれに2つともにかかるお子さんがいるとかかりつけ医に聞きました😖突発ならしばらく不機嫌に付き合わないとですね💦

    • 11月22日
  • mam

    mam


    ありがとうございます😭😭
    そうみたいですね😳💦
    たまたま2種類目がかかったのかもだとお医者さんに言われました!
    ほんっとうに不機嫌マックスです…
    熱出てた時の方が
    まだ機嫌良かったような…
    1日中抱っこ抱っこですが
    もうしばらく頑張ります😭
    ありがとうございました✨

    • 11月23日