※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマーニャ
雑談・つぶやき

いつもは泣いたら母乳あげて、それでも泣いてたら抱っこしてゆらゆらし…

いつもは泣いたら母乳あげて、それでも泣いてたら抱っこしてゆらゆらしてあげればご機嫌で。

だけど用があって実母の家に連れてくと、せっかく寝てるのに大声で起こす。

顔真っ赤にして泣いてるのに抱っこさせてくれない。
泣かせて運動させろと。

娘は涙をためて泣きながら私を見てた(/_;)

私が隣で座ってあやして機嫌良かったのにトイレ行ってる間突然ギャン泣き。

絶対におっぱい足りてない、
この子は吸う力が少ない、
だから十分に飲めてない、
混合にしないと栄養が足りなくなる!

確かに毎日母乳の出が良いわけじゃないけど、足りなければすぐ泣いて教えてくれる子だもん。
抱っこしてほしい時の泣きだったもん。

吸う力は普通だって病院で言われたもん。

言われなくても本当に足りない時には
ミルクあげてるよ<(`^´)>
母乳で頑張ってね!なんて病院から言われてプレッシャーで、出が悪くなってくると余計不安になって…

でもミルクに助けられて育児も少しは楽になってきてるのに、母乳出ないなんて役に立たない胸だな、はキツいね( ;∀;)

コメント

こう

私も1ヶ月のときは出が悪く悩みました。子どももうまく吸えないから旦那にミルクにしたら?と言われて、泣いて騒いで喧嘩しました。
もう3ヶ月半になりますが、やっと安定してきました。
色々考えていたら、さらに出が悪く張らなくなりストレスも関係あるんだなと実感しました。

時間がたてば出もよくなります。ご飯いっぱい食べて水分とってがんばりましょう~