※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値検査で異常が見つかり、再検査が必要と言われました。糖尿病かは未確定で、インスリン治療の必要性や食事での対処法は不明です。

今日この前の妊娠初めての検査をしたとき、血糖値の検査もしたのですが、その結果ひっかかり検査もう一度してください。と言われました。

これってもう糖尿病決定なのでしょうか?

もし糖尿病の場合すぐインスリンとかになるのでしょうか?食事とかで下がることはあるのでしょうか?宜しく御願いします😢

コメント

ゆま

前回の検査直前にお食事などされましたか?

食事直後で一時的に高かっただけなのか、
空腹時なのに高血糖で糖尿病の疑いがあるのかを
判断するためにもう一度検査されるのだと思います。

(次回は検査前の飲食も厳しく制限して正確に測定するか、
ブドウ糖負荷検査という甘いソーダを飲んでする血液検査かだと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確には覚えてないのですが、つわりが酷いので飴を何個か舐めたのと、ミルクティーを飲んで行ったような気がします。

もう1回検査をするんですね。

わかりました。ありがとうございました😢

• 11月19日
  • ゆま

ゆま

私は検査前に、食事はいいけど甘い物はダメと言われて😓?みたいな(笑)
    食後は誰でも血糖値は上がりますし、フワッとした指示だと糖尿じゃない人も引っかかりますよね💦
    次回は何事もないといいですね😌

• 11月19日
神流

食事改善で下がることは全然あります。
また、妊娠中は血糖が高くなりやすく妊娠中のみ血糖が常時高くなりやすい方が妊娠糖尿病です。

• 神流

神流

妊娠された方でこの検査が再検査になる方は多いので不安になりすぎないで大丈夫です(*^^*)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査になる人もいるんですね💧

今日言われてちょっと不安になってしまって…

妊娠すると血糖高くなることもあるんですね。
    わかりました。ありがとうございました😢

• 11月19日
ママ👶🏻

こんばんは😊
あくまで、私の通ってた産院の話ですが、何度も検査を重ね、食事の前後の血糖値やサイダー検査の後の血糖値を3回くらい測った後の判断になりましたよ!
結果、妊娠糖尿病になってしまいましたがインスリンなどは使用しませんでした!ただ、食事の前後に指先の血を採って機械で血糖値を測る事はしてました😖基準の血糖値を超えすぎたりしない限り大丈夫かと思います💪🏻糖尿病は遺伝などもあるそうなので、あまり気になさらず過ごした方が赤ちゃんの為に良いと思います😊母子共に健康でいてくださいね🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病だからと言って、すぐにインスリンなわけではないんですね。

糖尿病=インスリンしかなくて、糖尿病と聞くだけで怖くなってので、少し安心しました。

ありがとうございました😢

• 11月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ブドウ糖負荷試験(トレーラン)をします。それで判断されるかと思います。
空腹時、サイダーみたいなのを1本のみほして30分後、60分後、120分後に採血します。食後の血糖の上がり下がりをみる検査です。
私は採血を忘れてて朝食べて2時間以内に採血だったので引っかかりましたが…。
食事などでも治療できるかと思います。