※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児外科が近くにない場合、外科で子供も診てもらえるか心配です。緊急時に焦るので、対応可能な病院を調べたいです。

1歳の子がもし怪我ややけどをしたときは
小児外科に行きますよね??

最近引っ越ししてきて近くに
小児科はあるのですが
小児外科ってあんまりないのですが
外科と書いていたら子供でも
みてもらえるのでしょうか??

いざと言う時に病院を
調べておかないと毎回
パニックになります。
車もないので土日や深夜は
特に焦ります。

コメント

母娘でキティラー

娘がまだ小さい頃、出先で転んでおでこを切った時は通常の外科に行きましたが、普通に対応してもらえましたよ。

もし怪我などした時は通常の外科でよいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    外科は近くにあるので
    もし緊急の場合行ってみます!

    • 11月19日
あちゃ

うちの娘も 産まれた時 内反足気味と言われて 1歳まで2ヶ月に1度外科に見せにいってましたよ!^_^

周りは 年配の方ばかりでしたけど。笑

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんでも外科に行けば見てもらえるのですね👍安心しました!

    • 11月19日
メメ

一度病院に確認しておくと良いかもです!
以前、小児科と看板にはあるのに子供は3歳からしか診ないと言う病院に当たったことがあります。
ネットで聞いたら、そう言うところもあるそうです。
なのでそれから必ず確認するようにしてます笑。

心愛

以前火傷した時、かかりつけの小児科に電話して聞いたら
皮膚科に行った方がいいと言われましたよ~!

ミカりん🍊

小児外科ってあまり聞いたことないですね😭💦
我が家は目は眼科、怪我は整形外科、咳と鼻水は耳鼻科、皮膚は皮膚科で専門医に受診していますが、稀に小児を診て貰えない所もありますので確認してみて下さい🏥

みゆ

息子が私の不注意で眉毛用の剃刀で指を切ってしまった時は、普通の外科で診てもらいました!
娘が階段から落ちておでこ切った時は皮膚科で縫ってもらいました。
外科は結構あるかもしれないですが、娘の時は#8000の人に形成外科に行ったほうが良いと言われたんですが、近くに形成外科が無くて焦りました😭💦