※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ていることや体重増加について心配しています。2人目の方が大きくなるか、出産時に影響があるか知りたいです。

2人目妊娠出産された方に質問です。

10週に入ったばかりです。
1人目の時は8ヶ月ぐらいまでお腹は出てなかったのに、まだ3カ月で前よりお腹が出るのが早く、食事も少量で苦しいです。食べる量は減ったので体重も落ちてるんですが1人目の妊娠時よりスタートが6キロも重いです😂

お腹が出始めるのが早ければ大きくなるのもはやいですか?

2人目の方が出産時大きくなりましたか?
私の背が低いので1人目の時も大きいと帝王切開になるよとは言われていました。

まだ安定期にも入っていないのに無事出産できるか週数間違えてるのかなって思うぐらいお腹が出てます。
最終的な腹囲は1人目と比較してどうだったかわかる方もいれば教えてほしいです。

コメント

shiro

息子の時よりお腹はでましたが
赤ちゃん自体は息子より200g違いました!

• shiro

shiro

娘のが小さかったです👶

• 11月19日
ゆきち

二人目は出てくるの早いってよく聞きます✨
私もそうでした。
でも二人目は同じくらいで産まれましたよ😄 上の方と同じで200g少ないくらいでした。

2人目の時は腹囲が10㌢大きかったですが生まれた体重はほとんど一緒でした

みんみん

二人目はお腹出てくるのも早いし、後期はお腹出すぎて苦しいくらいです!
一人目38wで産む前腹囲102センチでしたが、二人目は29wですでに100センチありました…35wで102センチとありますが、測り間違えじゃいかと疑わしいくらいお腹苦しいです(笑)まだ産まれていませんが、推定体重は二人目のが同じかやや小さくて不可解な感じです🤣

はじめてのママリ🔰

2人目の時からはお腹の出方は早いです
一度膨らませた風船のように、子宮も膨らみやすくなるみたいですよ!
しかしながら我が子は、1人目が1番大きく、
順番に小さくなっていき、3人目の時は2556で翌日には生理的現象で2400グラム台に下がっていて心配しましたが💦

4人目がどうなるか、さらに心配ではあります、、