※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi.mama
家族・旦那

旦那さんがギャンブル依存症や精神疾患持ちの方は居ますか?ギャンブル依…

旦那さんがギャンブル依存症や
精神疾患持ちの方は居ますか?

ギャンブル依存症が治った旦那さんを
持つママさんや
ギャンブル依存症に悩んでいる
ママさん
どの様な対策や考えがあるか
教えてほしいです。

コメント

はるこぽん

うちは、旦那が統合失調症です。
薬を飲んでます。

ふつうに生活するぶんには支障ありませんが、キレたあたしがマシンガンのように当たり散らすと、見た目ふわふわした感じになります。死んだフリされたこともありました。

• kimi.mama

kimi.mama

統合失調症…大変ですね
    因みに私の旦那は双極性障害だと診断されました
    精神疾患は急に治ったりするんですか?

本人曰く、治った!と
    最近言ってるのですが…

• 4月27日
⁂⁂⁂

精神科の看護師しています。ギャンブル依存も治療の対象になりますが、本人の意識次第です。正直、入院して治療しても、本人の意思がしっかりしていなければやめられません。。。そして、精神疾患は長い付き合いになり、治ることは滅多にありません。そして、家系で遺伝していきます。。。それが原因で別れる方もいれば、別れないでやっていく方もいますが、かなりの忍耐力が必要になります。。。

• kimi.mama

kimi.mama

看護師さんのお言葉が頂けて嬉しいです。
    受診した時にもやはり遺伝だと言われました。
    旦那の母親も、依存症や鬱の系があるので似たのでしょうね。
    気長に旦那を見ていきたいと思います!
    色々話もするので、私が彼にとって支えになれる事を祈ります。

• 4月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

グッドアンサー有難うございます(・ω・)ノほぼ遺伝なので、お子様たちにも遺伝する可能性があります。こればっかりは仕方ないですが( ̄◇ ̄;)支えようとがんばってしまうと、kimi.mamaさんが潰れてしまいます。。。気長に見守っていくことが大切だと思います(・ω・)ノ

• 4月28日
さぁ

旦那が鬱病で半年以上通院してます。
良くはなってきましたが、完治はしてません。それに完治ってするのかな?と思います。
通院、薬は必須です。薬の飲み忘れがないように必ず確認しています。
気長に待つしかないですね。

• kimi.mama

kimi.mama

そうでしたか……
    私も気長に治るのを祈りたいと思います。
    お互い良い方向に進めば良いですね!

• 4月28日
  • さぁ

さぁ

私は医療系の専門学校を卒業しているので、精神疾患については専門的に勉強はしました。
    ですが、やはり自分の家族となると何も出来なくて。
    でも病気の本人からしてみたら、何かして欲しい訳ではなく、ただそばにいてくれればいいそうです。
    お互い大変ですが、旦那さんを支えて良い方向に向かうといいですね。

• 4月28日