※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
子育て・グッズ

ママ友が子供を兜の前で撮影し、注意もなく触らせたことに違和感を感じています。自分が心が狭いか気にしています。

ここで合ってるかわかりませんが相談させてください。
この前同じアパートのママ友がうちに遊びに来ました。
その時、何も言わずいきなり飾ってある兜の前で子供を立たせて記念撮影始めました。
一言言ってくれれば快くいいよって言うのにな〜。小さいこととはわかってますが私なら一言言うと思います(>_<)
あと、子供が兜にベタベタ触りました。
触りたいのはしょうがないと思うんですがママ友は何も注意せず触りたかったの〜?と一言だけでした、、、
それを見て常識無いな〜と思ってしまいました。
こんなこと思う私は心が狭いでしょうか(T_T)

コメント

ミキティ1108

え!それはちょっと…ですね(笑)
2歳のお子さんのお友達ですかね?
もし、兜がなかったとしたら「うち兜買ってなくてさー>_<よかったら写真撮らせてもらえないかなー?」と聞きますね(^^;;
主様ももうすぐ出産控えていて大変な時に…>_<

• 😍

😍

コメントありがとうございます。
    同じ2歳の子供です!
    そこのおうちは女の子なんですが、私と同じ妊娠中なんですが二人目も女の子にんです(>_<)
    兜を見る機会が無いから見たいと言って来たのでおうちに呼んでみましたが少し言葉足らずでえ?と思ってしまって(T_T)
    普通声かけますよね、、、
    過ぎたことだからしょうがないけどあまりうちに呼ば無いようにします(>_<)

• 4月28日
みっころちゃんママ

決して主さんは心が狭いわけではないと思いますよ。
これは女性、ママの本能として自分の子(だけのため)のものというのが働くと思うのです。
それに決して安いものではなくその子の成長を願う人の大切な想いが沢山詰まっているものなのです。

記念撮影までは許せてもやはり一言は欲しいですし、ベタベタ触るのも管理するものとしたら嫌ですし、触った子に何か怪我でもあったら大変ですし、そんなことがあったらその様な大切な品物にケチがついてしまうような(言葉はよくないですが)気がします。

昔はもっと、もっと意味深いもので親族総出で男の子のお祝いをしたと思います。

恐らくご友人は羨ましさと憧れの気持ちとが溢れ出てしまったのだと思います。
このようなお祝いなどももしかするとできない環境なのかもしれませんね。
お祝いの品は義実家の親子さんから贈られるものですからね。。

なので、
この方の常識のなさも去ることながらこの方も人間の本能のまま行動してしまったのだと思います。

ドスコイさんはそれができる有難い環境ということで、、少しだけ大目にみてあげてもいいかもしれませんね😊

• 😍

😍

ほんとに、記念撮影も一言無しでえ?と思いましたがギリギリ許せました。

女の子しかいないので兜が羨ましかったのかもしれないですね(>_<)
    もう少し大目に見れればいいですがこんなことが無いように飾ってある期間は呼ば無いようにしたいと思います(T_T)

• 4月28日
きのこいぬ♡

ベタベタ触られるの嫌ですねT^T私も先日子連れの友達が複数来ることになったので、触られるの嫌なので面倒ですが別の部屋に移動させておきました!!せっかく気に入ったのを買ったので見てもらいたい気持ちもありましたが、子どもたちもまだ1,2歳だったので絶対触られると思ったので(>_<)案の定、着いた途端兜を乗せていた段ボール(これは移動させませんでした)に登ろうとしてましたf^_^;)

• 😍

😍

本当に嫌でした(>_<)
    子供が触るのはしょうがないですがその後のママ友の対応はもっと嫌でした、、、
    子供連れ複数来るなら移動させておいて正解でしたね!
    今回は、兜を見たいと言われたので見せたのですが今後は兜を見せ無いようにしたいと思います。

• 4月28日