※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんで昼寝してる人いますか?幼稚園では昼寝なしなのですが土日はど…

年中さんで昼寝してる人いますか?幼稚園では昼寝なしなのですが
土日はどうしても昼寝をしてしまい、夜に寝るのが遅くなってしまいます。
昼寝なしで早く寝てもらうために
遊びに出かけても帰り(車で)に寝てしまうので
家にいなければいけない、、となると皆さん日中何されてますか?
私も時々昼寝をしたくなるので一緒に寝てしまいます…
でも出来れば早く子供には寝てもらいたい…

コメント

はじめてのママリ

年中ですが逆に土日お昼寝なしです😳
保育園なので、お昼寝して帰ってきますが9時には寝ています。
土日は早く寝かせたいので公園とか行って外遊び、家でも飛んだり跳ねたりしてます😅外出して疲れすぎると帰りの車で寝たりしますが、長時間寝るわけではないので夜の就寝には響かない感じです💦

以前は睡眠のことすごく考えてて、出かけられないとかありましたが、もう気にしなくなり、出かけまくってます。

はじめてのママリ🔰

年少の頃から昼寝はしなくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び疲れて寝ちゃうとかもないですか?😳
    体力がないのか、、土日は昼寝しないと不機嫌になります🫠
    おうちでは何して過ごしていますか?

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れて寝ちゃうとかもないです!
    トランポリンをしたり、小さいボールプールを置いてるんですがそれで遊んだりしてます🤔

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

寝てます。
私は自分が休みたいのでこのままいきます😂✨
(夜は寝れなくても21時には真っ暗にしています。)

車の中で起きていてほしいときは子どもの好きな歌をかけて私が爆音で歌いますが、まあ怒られます。笑