※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
その他の疑問

最初一定のメンバーで集まる話だったのに、集まる当日までにグループの1…

最初一定のメンバーで集まる話だったのに、集まる当日までにグループの1人が個人的に仲が良いママを誘いメンバー追加して〜っていうのが何人も続き、結果的に大人数な集まりになる。

って、ママ友のやり取りではよくある話なんでしょうか?😅
最近あった集まりでそういった事がありまして💦

今回追加で誘われたママさんは、私はたまたま皆知ってる人だったので気にしなかったですが、メンバーによっては「あのママさん私は今日初対面なんだけどね..」ってママもいて、結局当日行動するグループが終始2,3つくらいに分かれたりもして。

なんか、私が口出す権利は無いけど、何の為の集まりだったの?って内心思っちゃいました(笑)

コメント

もちもち

そういう時は、○○さんも誘っていい?とか最初のメンバーにお伺いしてきますけどね。
でも誰も嫌と言う訳も無く、人数増えますね笑
それを機にみんな仲良くなれたら〜くらいに思ってると思いますよ( ・∇・)

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    勿論、当日サプライズでいました〜とかではなく(笑)
    誘った側のママさんは事前にグループLINEであのママも来る事になったよ的な連絡はしてくれますけどね😅
    私が元々メンバー不定だったり大人数すぎる集いが得意ではないので余計に気になってしまったのかもしれません、、

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

でもその口ぶりですとRYANさんが企画した集まりじゃないですよね?
    きっと企画した人は集まるのとかイベントが楽しいタイプなので、人数増えても気にならないんだと思います笑
    きっと毎回同じ感じになると思いますよ。
    たくさんで集まる場合のママ友はそんなもんです。
    2人でランチ❤️とは違いますね(^◇^;)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

新しいグループってどう振る舞ったらいいかわからないですよね🤣 みんなわからなかったんじゃないですか?結果的に小グループになったので、それぞれに反省等々してるんじゃないですかね。
私はたまにはこんなこともあるよねーぐらいに思ってたらいいと思います。1人でも気の合う人が見つかったらラッキーとも思います☺️

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    自分が、明らかに後から追加で誘われた側だったら「えー今から出来上がってるグループに溶け込むの⁉️」と躊躇しちゃいますけどね(笑)
    ママ友って結局そこまでお互いに腹割って話せるような関係ではないし、それぞれが話に合わせて、結果なぁなぁになって...って流れの繰り返しですよね😓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じわかります!ママ友グループは気の使い合いでなんとなくまとまらず楽しくなかったのでほとんど行かなくなっちゃいました😅
    でもその中で仲良くなった人と個人的に会ったりします。
    そもそも女性って複数で付き合うの難しいので仕方ない気もしますけどね。

• 11月18日