※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

歯科治療で痛みが続く女性。歯医者での処置後、痛みが増し、痛み止めも効かず、熱も出ている。奥歯から側頭部に痛み広がり、心配。歯科か他科受診が良いか悩んでいる。

歯科治療に詳しい方、よかったらコメント下さい
昔銀歯にした奥歯の根本に膿がたまっているので、銀歯を外しきれいにする処置を先週月曜日に受けました
翌日から痛みだし、一時的と思っていたらどんどん酷くなり、木曜日が休診だったのでロキソニンでしのいでましたが、だんだん効き目がなくなりました
金曜日にやっと病院に行きましたが、特に処置もしてもらえず、ロキソニン飲んどいて、だけ言われました
(ロキソニン効かないって言ってるのに)
こちらで相談して、歯医者を変えた方がいいという意見ばかりだったので、土曜日に別の歯医者へ行きました
セレコックスという痛み止めを処方され、飲むと奥歯の痛みは和らぎますが、問題の歯のある側頭部の耳の上辺りがズキズキ痛みます
痛み止めが切れると、痛い所がどんどん広がり、側頭部から顎の辺りに今まで経験した事のない痛みが出ます
土曜日の夜からは熱も出ました
痛みで夜も眠れない日が続いていますが、痛みのせいか眠くありません…
痛み止めが1日2回しか飲めないので、午前中は痛みに耐え、午後3時くらいに飲んで、なんとか家事をして、寝る前にもう一度飲んでますが、切れる頃痛みで目が覚めます
こんな生活が治療の度に続くのかと思うと、絶望してしまします
大げさと思うかも知れませんが、ものすごい痛みで、死んで楽になりたいと思う時があります
今日は少し痛みが弱くなり、熱も下がりました
奥歯より側頭部の痛みのが酷くなっているんですが、この痛みは奥歯のバイ菌が頭まで来てしまったんでしょうか?
顎にゴリゴリした痛いしこりがあるんですが、それも心配です
明日歯医者でも質問する予定ですが、歯科ではなく別の科を受診した方がいいでしょうか?

コメント

🐟🐟🐟🐟

全く同じ状況で苦しみました(笑)
妊娠中で薬もあまり飲めなくて何日も寝れなくて泣いてました😭😭
二人とも帝王切開で産みましたがそれよりキツかったです😭
私も根っこの方に膿がたまってて治療してから痛くなり、毎日の様に掃除してもらっても痛みはなくならず…😢
今治水を使ったりしてました💦💦
我慢出来ず違う歯医者に行き切開してもらったら膿が沢山出てきてそれからは痛くなくなりましたよ🙆🙆

• かな

かな

コメントありがとうございます
    歯の痛みは本当に我慢できないですよね…😫
    親不知も4本すべて抜きましたが、それより痛いです
    私も帝王切開ですが、長男は途中まで陣痛は味わったので、波があるぶん陣痛のがまだましと思いました…
    歯茎が炎症を起こしてるけど腫れてないので、この先腫れたら切開するかもと言われました
    この無意味に痛みに耐える日々から、早く解放されたいです…😓

• 11月18日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

歯の痛みは我慢できないですよね😢
    私腫れてなかったけど切開されました😓
    いっそのこと歯を抜いてー!!っと訴えたら、今抜いたら本当に地獄だよっておどされました😭😭
    どうにか早く解放される事を祈ってます😢😢😢
    歯が痛いとなにも手につかなくなりますよね😢😢

• 11月18日
  • かな

かな

歯を抜いて欲しい気持ち、
    すごくわかります!!
    この一週間ずっと歯の事で悩み続けていて、痛みに耐える毎日でした
    美味しくご飯を食べて、子供と散歩したり遊ぶのが、どれだけ幸せな事だったのかよくわかりました…😫

• 11月18日
ゆっきー

歯科衛生士です。
とてもお辛そうで思わずコメントしてしまいました。わかる範囲、思い当たることだけになりますが...
ひとまず明日はそのままかかっていた歯科に行かれた方がいいと思います。
膿がたまっていた所を銀歯を外して処置をすると、今まで何も症状が無かったのに急に処置をして刺激を加えたせいで眠っていた症状が痛みとして出ることはよくあります。
でもその膿をそのままにしておくのも良くないので処置をして正解だと思います。
明日はおそらく麻酔をして神経を抜くことになると思います。
抜歯は他に理由がなければしないと思います。
痛みの症状が出ている所からガスが出ると思うのでガス抜きをして数日すると楽になると思います。(分かりやすく説明できずすまません、先生が処置をしてくれると思います)

あと噛み合わせが高い可能性があるので(歯ぎしり、食いしばりがあるかも?)噛み合わせを低くして噛み合う時に必要以上に当たらなくなれば大分楽になると思います。
後々新しい詰めのもを入れるので噛み合わせを低くしてもデメリットはないと思います。
歯が痛くて頭付近まで痛いのはよくあります。
ひどい痛みの時は熱も出てもおかしくないと思います。
奥歯のバイ菌が頭にいくのは...恐らく考えられません。
顎のゴリゴリはわからないのでよく診てもらってください。
明日少しでも楽になっていますように🙏

• かな

かな

ゆっきーさんへの返信を、間違えて下に投稿してしまいました
    コメントして頂きありがとうございました

• 11月20日

全く同じ症状で
親知らずの生える向きが悪く
膿が発生しやすかったので
抜歯してもらってからは
膿もなくなり痛みもなくなりました✨
痛みについてなんですが
夜中の歯軋りや日中に
無意識な噛みしめはありませんか?🤔
明日は別の科へかからず
歯医者のままがよいと思います😊

• かな

かな

睡眠中歯を食いしばってるみたいで、銀歯にした奥歯に負担がかかっていた様です
    疲れるとすぐ痛くなるので、4月から仕事を始めると歯医者に通うのが大変だから、今のうちに治そうと思った自分が馬鹿でした…
    こんなに痛いとは…
    子供はまだ手がかかるし、次男は夜泣きするし、身体への負担がすごいので、もっと後にすればよかったです😓

• 11月18日
かな

眠れなくて最後の痛み止めを飲みました😫
神経は銀歯にした時に抜いてあるそうです
それなのにこんなに痛いものなんですね😫
顎や頭をメキメキ圧迫してくる感じがあるので、早くガス抜きして貰いたいです…
本当に、こんなに痛いのは初めてです😫
就寝中歯を食いしばっているらしく、銀歯に負担がかかっていたそうで、3年前顎関節症と言われたときにマウスピースを作ったんですが、失くしてしまい、付けていませんでした😓
頭にバイ菌が回る事はないとわかり、一安心です
詳しく解説して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m