※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。むくみや体重の変化について気になっています。足のつりやむくみはいつから出てきたか、23週から7ヶ月の方は現在プラス何キロか、BMI18以下で3~4キロの変動があります。参考にさせていただけると嬉しいです。

【むくみと体重について】
いつもお世話になっております🦄✡️🌈
23週の初マタです🌱🕊

💆🏻‍♀️頻繁にマッサージに行ってるのか
むくみはまだありませんが、
足がつるとかむくみは
皆様いつ頃からありましたか?

🤰🏻そして23週~7ヶ月くらいの方
現在プラス何キロですか?

私はBMI18以下で
現在3キロ~4キロを行ったり来たりで
焦っています😭😭😭
実家に帰ったら急にドーンと太りました🐷笑
便秘で体重が変動する日々です💦

出産までの参考にさせていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します👼🏼🏹💓

コメント

なな

こんばんわ!
私もBMI18以下で妊娠しました😊
足がつるのが8ヶ月頃、浮腫は臨月になるまでなかったです😊
7ヶ月の頃はプラス1.2キロくらいでした😊

• Moco

Moco

コメントありがとうございます👶🏻🍼
    同じBMIだと参考になります🙇🏻‍♀️1.2キロ優秀過ぎます👏体調管理しなければ、、💦

臨月の頃は何キロまでいきましたか?お時間御座いましたら、教えて下さいませ😊✨

• 11月19日
  • Moco

Moco

✕体調管理
    〇体重管理
    の間違いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月19日
  • なな

なな

最後の1ヶ月でプラス2キロくらいで、トータルでプラス5キロでした!
    私も便秘で、臨月は特に便秘が酷くてどんどん増えてました😢食べなくても太る!!なにこれ!!ってなりました😢

• 11月19日
  • Moco

Moco

再びコメントしていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕最初の頃は5キロで抑える!と申しておりましたが、私は既に無理そうです😂
    やはりお腹が大きくなるにつれ、便秘酷くなるのですね。ご丁寧な回答いただき感謝申し上げます。とても参考になりました。ありがとうございました🕊✨

• 11月19日
はな

私は産後まで全くむくみなしでした!産後に人生で1番のむくみを経験しました😂
体重はBMI20くらいでしたが、7ヵ月で5キロくらい増えてました!里帰りして、最後の1ヵ月半で4キロ増量して最終15キロ増量で怒られながら出産しました(笑)

• Moco

Moco

産後の浮腫はどれくらい続きましたか?浮腫がなくなってきた頃体重が減ると聞きましたが、もし差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️
    実家は天国ですよね🐷一生居たかったです😂💕笑

• 11月19日
  • はな

はな

産後のむくみはいつ無くなったかは育児に必死過ぎて覚えてないんです💦すみません😭
    ただ、帝王切開で出産後、退院までの7日で10キロは落ちました!なので、割と10キロくらいは落ちるのかな?と!
    残りの5キロはまだ蓄える中です😂

• 11月19日
  • Moco

Moco

再びコメントしていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕妊婦生活でも日が経つのが早いのに(私の場合ダラダラですが😂)育児になるとあっという間に日が過ぎますよね。
    その間に体重落ちてくれるといいなー🐷💦
    産後についても不安でしたので、とても参考になるご意見いただけて、感謝申し上げます🌱🕊

ありがとうございました💚💖

• 11月19日
miii

1人目も今もむくみはありません☺️
+6kgです😂

• Moco

Moco

浮腫なく出産出来るんですね👍絶対浮腫もんだと思ってマッサージ入念にしてました😂😂😂
    1週違いのママさんのコメントとても参考になりました。ありがとうございます💚💖

• 11月19日
ふー

2人共むくみはなかったです
20週の時に2人ともプラマイ0でした

• Moco

Moco

私もその頃1キロだけですんでいたのですが、その後実家で過ごしたら2キロ増えてしまいそこから今に至ります🐷💦

浮腫についても教えて下さりありがとうございます💕絶対浮腫と思っていたので聞けてとても参考になりました💚💖

• 11月19日