※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

辛いです。ほぼ毎日旦那に今日は何してたの?家事何も出来てなく無い?お…

辛いです。
ほぼ毎日旦那に今日は何してたの?家事何も出来てなく無い?お風呂掃除と洗濯物畳んでるの俺なんだけど。何も出来てないね。
と言われます。
お酒を飲み過ぎると、性格が荒っぽくなり手を上げられた事も暴言を吐かれた事もあります。死ねや母親失格だなど

普段の機嫌が良くて楽しい時は楽しいのですが
短気な為すぐ何かあると不機嫌になります。

このまま一緒に居て大丈夫なのかと疑心暗鬼な毎日です。どうすれば良いのでしょうか。

私は毎日赤ちゃんと犬2匹を見ています。旦那は犬に強く当たってしまう為私が基本的にお世話しています。
旦那の分も犬のお世話や日中赤ちゃんのお世話や家事の出来る事をやっているのに、認めてもらえなくて辛くなってしまいます…

先ほども言い合いになり、お尻拭き取りを顔に投げてきたり毛布を投げてきたりと正直怖いです。

別れる選択肢もありますが、
どうすれば良いのわかりません。

コメント

あや

この文章だけでもおそらくDVの状態ではないかと…。

ご両親などのご家族の所に身を寄せたり、行政に相談に行くことは出来ますか?

なかなか赤ちゃんとわんちゃんをつれて…と考えると行動にうつせないんだと思いますが、ユキさん含めて2人+わんちゃんの命が第一です。

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます。

実父も一緒に住んでいるのですが、暴力をされている事を話したことがありますが何も言ってくれませんでした。
    2人の問題だからで終わりました。

1度どこかに相談してみようと思います。

子供の命を第一に行動してみます!!!

• 11月18日
  • あや

あや

行政でこのような事を相談に乗ってくれる窓口が必ずあるはずです。
    今の状況を変えるのは簡単なことではないかもしれませんが、でもいくらお酒を飲んでも手をあげたり物を投げることは、普通ではあまり無いことだと思います。

赤ちゃんがいたら機嫌が悪くて家事が進まない日だってあるのは当たり前です。
    これから大きくなれば後追いが始まったり今よりもさらに子どもペースの生活になります。

とにかく今は無理をせず、何か改善していい方向に動くといいですね。

• 11月18日
いぬがお

モラハラってやつじゃないですか?
私なら4か月の子供といぬ2匹いたら普通に家事なんてできません。😅
暴力はないですか?大丈夫ですか?

• ユキ

ユキ

モラハラを詳しく分かりませんが、そんな気がします…

お風呂掃除と洗濯物畳み以外は頑張ってやっているのですが、なかなか伝わらないですね。

物を投げてきたり、1度だけ手を上げられた事があります。

• 11月18日
しょん

失礼ですが、
旦那様は過去や幼少期にDVやいじめられてた事があったかとかわかりますか?

多分このままだと悪化してしまう一方だと思うので、近くに手助けをしてくれる人などがいらっしゃらないようであれば行政の方などに相談して早めに対応していただいて下さい😢
赤ちゃんも、お母さんも、ワンちゃんもどうか無事でいて下さい!

• ユキ

ユキ

過去にそのような事があったとは聞いた事がありません。

1度近くの窓口に相談をしてみようと思います。

• 11月19日
なちゃん

旦那のことかと思うぐらい同じです😵

一度離れてみることをオススメします!ユキさんの有難みを分かってもらいましょう。
私はずーーっと我慢して我慢して我慢してた糸が切れて荷物を全部持って実家に帰りました。離婚を考えさせてくれ。と一言伝えて一週間離れました。
旦那は一週間でだいぶ堪えたみたいで謝ってきて更生してます。
怒ることもほぼなくなり、私を責めることも暴言も暴力も今のところはないです。

• ユキ

ユキ

私も離れたいのですが、私の帰れる場所がなく困っています😥

義実家に行こうかとも思いましたが、私の方が気を使う為行くのを諦めました。

• 11月19日
ももかな

命大事に!!( >д<)!!

• ユキ

ユキ

ありがとうございます!

• 11月19日
sayaso

お辛いですね😔💦💦

DV,モラハラだとおもいます。
徐々に悪化していく恐れや、子供へ影響する可能性もあるとおもいます💦💦😣

身を守ることを考えてください😭

• ユキ

ユキ

これから、どんどんエスカレートしていくのは辛過ぎるので対処方法を考えていこうと思います。

• 11月19日
 りさ

辛いですね。普通にDV、モラハラだと思います。お子さんご4カ月とかだったら家事も出来ないことがあっても当たり前だし、ワンチャンがいればなおさら大変ですよ!!
お酒をやめてもらうのが一番だとは思いますが、私だったら一旦実家に帰りますね、

• ユキ

ユキ

お酒をやめてほしいと頼みましたが、ダメでした。

私も実家があれば頼りたいのですが、両親が離婚している為帰れる場所がない為困っています😥

• 11月19日
  •  りさ

りさ

うちも両親が離婚していて、母は再婚していますが、家に行ったりしてますよ!!産後もその家にお邪魔する予定です。多少気は使うかもしれませんが母親は助けてくれるんじゃないですか??

• 11月19日
  • ユキ

ユキ

喧嘩をした時家に泊まりに行きたいと助けを頼んだのですが、断られてしまいました…😭

• 11月19日
  •  りさ

りさ

そーなんですね😔
    それは辛かったですね。しかも、4カ月のお子様がいたらなかなか身動きが取れないですよね、、、。でしたらやはり、行政に相談してみるといいと思います。保健所とかでも子育て相談とかしてくれますのでそこで相談してみると最寄りの相談所などを紹介してくれるかもしれませんよ!!
    今後のお子様やワンちゃんへの影響が気になりますので早めに対応した方がいいと思います!!

• 11月19日
  • ユキ

ユキ

丁寧に返信して頂きありがとうございます!

近くの窓口などに今後相談してみようと思います!

• 11月19日