※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

義母には離乳食を持参し、1歳4ヶ月や6ヶ月からのBFを試す予定。義実家に預ける際、食べなかった場合の対応に悩んでいます。

離乳食完了期〜幼児食のご飯、子供を預けるときどうしていますか?

義実家に預けるとき限定になるんですが、義母は離乳食が始まった頃から「うちに来るときは孫のご飯持って来てね!作れないから!」と言っていたのでいつもBFを持って行っていました。

ですが1歳過ぎからあまりBFを食べず、義実家にもご飯の時間以外に行っていましたが、今度預けるようになるかもしれません💦

近々1歳4ヶ月や6ヶ月からのBFも試しにあげてみようと思いますが、もし食べなかった場合どうしようか悩んでいます💭

正直、息子は義母が作ったご飯を食べたことがないのに、私がいないところで初めて食べさせるのも抵抗が、、。

私の実家や旦那には頼らない前提で、こんな風にしてる!やアドバイスがあればよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーとかどうでしょうか?

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

なるほど!全く頭になかったです💦笑
    アンパンマンカレーにします!

• 11月18日
まんまるしかく

普段食べているお子さんのご飯をそのままお弁当として持って行ったらいいと思います😊市販のものならうちは実家行くとき一番楽なのはアンパンマンカレーですね!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

お弁当もいいですね!
    レトルトもありましたね💡
    今回はアンパンマンカレーにしようと思います!

• 11月18日
ささまる

私はお義母さんの料理大好きなんで(味も薄味で美味しい)今後、お邪魔した時はあげてもらっても…いやむしろその美味しいご飯を娘にも食べさせてくれませんか!?という感じなのですが🤔
義母から持ってきてほしいということさでしたら白いご飯だけもらってレトルトや冷凍ストックしたものを渡してこれを食べさせてくれとお願いしますかね🤔?