※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インテリア担当者(Aさん)の対応に不安を感じています。今後も引き続きAさんに任せてチェックしながら進めるしかないでしょうか。

ちょっと混乱していて、考えを整理したいのでよかったら相談に乗ってください💦

新築戸建を購入し、今インテリアやローンの手続きなどで慌ただしくしています。

相談したいのはインテリアの担当の方(Aさん)の対応についてです。
HM直営のインテリアルームで照明や食器棚を購入する予定です。その担当者がAさんです。
Aさんの言っていることがちょこちょこおかしいことがあるなぁと思っていましたが、関係を悪くするのもなと思って黙っていました。
Aさんは家の設計図がしっかりとは読めないらしく、初回の打ち合わせで「キッチンの天井に障害物があるかもしれないので食器棚がぴったりつけられないかもしれない。」と言っていました。
なのでわざわざ物件まで確認に行きましたが障害物などありませんでした。
後でわかったことですが、プロが見れば障害物など無いことは図面を見れば分かるようです。

食器棚は造り付けのものをお願いすることに決め、先日提携している食器棚メーカーのショールームで打ち合わせをしてきました。
そちらからAさんへ見積もりが届き、今日私の方へAさんから発注を進めて良いかの連絡がメールで届きました。
そのメールの一文に、
「吊り棚を5cm天井から離して取り付けるということでいいですか?」と…

天井から5cm離すなんて話は一度も出てないです。

そんな話出てないけどどういうことかと返信すると、勘違いでしたと返ってきました。
勘違いで5cmなんて具体的な数字出てきますか?

今回気づいたから良かったものの、さらっと返信してたら天井から5cmの謎の隙間が空いた食器棚が納品されてたのかと思ったら恐ろしくなりました😱
私としては、インテリア関係はかなり高い買い物です。
今後もこの人に任せて良いのかと不安になりました。
ただ、もう照明や家具も決まり…
今更担当を代えてなんてめんどくさいこと言うのもなと思います…
このまま引き続きお願いして、不安を抱えながら見積もりなどしっかりチェックしていくしかないでしょうか。

コメント

まろ

一生使う大きな買い物なのにやっぱりあの時ああすればって後悔するより変えてもらった方がいいと思います!
不安なのに今更って事はないと思います!
だってその人と一生付き合っていくわけではないし😓
あなたの大事な家建てるのに他人にいい人でいる必要ないと思いますよ😊
ただでさえ神経使うのにその任せる人に不安抱えながら見積もりなんて疲れるだけです😭

• ママリ

ママリ

ですよねですよね😭
    そう言ってもらえてホッとしました💦
    本当に家を買ってからすごく神経使ってて、そんな中でこれだったのでグッタリしてしまいました😭笑
    ウジウジ一人で落ち込んでたのですが、相談して良かったです。
    担当変えてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
花凛

いやいや…一生モノのお家なので、不安を覚える担当者はやめといた方が良いです。。

うちはハウスメーカーのインテリア担当の方に言われるがままに窓の位置とかお願いしましたが(プロの言うことだから間違いないのだろうと…)、ほんと謎の位置に謎の窓😞

カーテンもつけれず早朝から眩しいです。。

大事なお家の事なので、相手の面倒とか気にしなくていいですよ!

• ママリ

ママリ

ほんとにそうなんです!
    プロなんだから間違いないだろうと思って、私がおかしいと思うのも変なのかなーと言いたいことも飲み込んできましたが、やっぱりおかしいものはおかしいですよね😑
    謎の窓💦
    花凛さんも災難でしたね😭
    電話して思ったこと言ってやろうと思います!

• 11月18日
mmm

怖すぎます。。担当の方は女性ですか?
かえてもらうか、他のインテリアの方にも確認するかなどした方がいいですよ。。
私も11月に新築建ちましたが、床下収納が冷蔵庫の前で、冷蔵庫の方に寄り過ぎて、床下収納があきませんでした。冷蔵庫のサイズもすべて伝えていたのにです。
インテリアの人が間違っていなくても、しっかり現場の人に伝えていないとこうなります。
ほんとにそのインテリアのおばさんとは何かしらぶち当たっていて、でもあんまり関係悪くなるのも我慢していてのこれだったので本当に最悪でした。
建ってからだと、やり直しも工期伸びて大変なので、何度も確認した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

担当の方、うちもおばさんです!笑
    ベテランぽいので、最初は安心していたのですが…😂
    インテリアの別の方に二重チェックお願いしてみるのも手ですよね🥺もし担当変えてもらえなかったらそうお願いしてみます!
    床下収納が開かないなんて💦
    出来上がってそんなことがあったら許せないです😭mamiさんもお疲れ様です😢
    マイホームのインテリアって楽しくてワクワクするものかと思ったら思わぬストレスが…
    でも聞いていただけて気持ちが楽になってきました!

• 11月18日
つむまま ◡̈❤︎

キッチンメーカーのショールームで働いてました😊
食器棚の吊り棚は天井から5cm空けることが結構あるのでその為かな🤔と思いました。
いずれにしても出てない話をされると不安になりますよね💦
一生モノの買い物なので少しでもおかしいと感じたら伝えたほうが良いと思います❗️

• ママリ

ママリ

わー!そんなこともあるんですね!
    5cm開けるのには何か理由があるんですか?
    私はてっきりAさんがうちの天井の障害物5cmを想像で創り出してそれに食器棚を合わせたのかと思ってました😂
    そうゆうこともあるなら、Aさんの勘違いもあながちおかしすぎる言動ではないのかもしれないですね。
    教えていただけて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 11月18日