※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu0515
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で元気がなく、繰り返し病院に行っています。熱が続くのは普通で、鼻づまりもあります。何か楽になる方法があれば教えてください。

来月1歳なる息子が、昨日の夜中から39度の熱を出していて病院に行ったのですが、解熱剤飲ませてるときは元気になるんですが、効きめがきれると熱があがりぐずってしまいます。
今日1日その繰り返しです。
子供の熱ってどれくらい続くものですか?
初めてで不安で仕方ないです。
症状は、鼻づまりが酷くておっぱい飲むのも苦しそうです。
こうゆうことしてあげると楽になったとかあれば教えて下さい😭お願いします

コメント

ちゃちゃん

病院ではなんと診断されましたか?
風邪薬などもらわず熱が続いているならもしかしたら突発性発疹かもしれませんね。
だいたいみんな1歳になるくらいまでにやる子が多いです。
突発性発疹の症状は高熱が3.4日続き熱が下がると同時に体や顔に発疹が出ます。
発疹が出てやっと突発性発疹と病名がつくので今はまだなんとも言えないですがもしかしたらそれかなぁて。
鼻づまりもあるみたいなのでもしかしたら普通の風邪かもしれませんが。
曖昧ですいません💦
鼻づまりは鼻水吸い器で吸ってあげたりあとは加湿して鼻水を出やすくしたり頭を高くして寝かせたりですかね💦
早く良くなりますように。

  • fu0515

    fu0515


    病院では、ただの風邪らしいのです。
    うちのこ突発にまだなってなくてそれも心配で
    鼻水吸い器も使ってみたんですけど嫌がって泣くのでさらに熱あがりそうでやめてたんですよね😭頭高くして寝かせてみますね!
    ありがとうごさいます。

    • 4月27日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    風邪ですか💦
    ならあとは日に日に良くなるのを待つしかないですねT_T
    鼻づまりはほんと機嫌悪くなるし鼻吸い器も嫌がりますよね。。
    いいアドバイスが言えなくてすいませんT_T

    • 4月27日
  • fu0515

    fu0515

    昼間調子良かったんですけど、夜また熱でてきました😭
    話聞いてもらえただけでも嬉しいです!

    • 4月28日
aya

お子さん水分はとれていますか?

お熱も高くくずっていると、可哀想でこちらまで辛くなっちゃいますよね(;_;)

何度も解熱剤つかってお熱を下げちゃうと、熱の上がり下がりで体力が奪われちゃうとここで教えていただきました。
熱でウィルスと戦っていて、免疫力もつけていってるので。
とはいっても39度もあれば使って良いと思いますが💦

子供は熱に強いので、水分がとれて、眠れるようなら過度にご心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

お部屋の加湿はしっかりしてあげてください✨

あと、ヴイックスベポラップを足の裏にぬって靴下はかせて寝るとお鼻がスースー通るらしいです!

  • fu0515

    fu0515

    少しずっつ母乳飲んだりしてるので水分取れてると思います!
    そうなんですね!勉強なります!
    昼間熱下がってたんですけどよるになってまた熱でてきたので参考にしながら経過みます(●´ω`●)ありがとうございます!

    • 4月28日