※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくてん
妊活

妊娠を望んでいるが生理が不規則。基礎体温や食事に加え、他に妊活できることはありますか?

一年くらいベビ待ちです(;´д`)一日も早く妊娠を望んでますが毎回生理が来る度に落ち込んでいます。もともと生理不順で一ヶ月おくれたりなんてことは、あたりまえでした!ここ半年くらいは、きちんと予定日には来るようになりました!ここ二、三ヶ月は、何故か予定日よりも1週間も早くきたりしてます。
ベビ待ちで何か基礎体温、食事のバランスをよくする、体を冷やさないとか以外になにかやるべきことは、ありますか?

コメント

りくてん

排卵検査薬ですね(^∇^)早速試してみます!漢方もいいって確かに聞いたことがあります。なんでも試してみようとおもいます!

直樹mama

私は生理不順と生理痛が酷くて産婦人科へ行きました。
その時に妊娠したい事を伝えたらタイミングはかってみる?って言われ そのタイミングで妊娠しましたよ(๓´˘`๓)♡ิิ
赤ちゃんできるといいですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

りくてん

実はまだ、産婦人科にいったことがありません!これを気にいってみよーかと思います。タイミング大事ですね!自分の判断であってるのかな?と不安になりますし、試してみますね!ありがとうございます(*^^*)

ゆり

私は葉酸とビタミンと亜鉛のサプリメントを飲むようにしました!

でも何より良かったのはストレスから逃げる事かなと思います;
以前のアパートは騒音が酷くて、
1年妊娠しなかったのが
引っ越してから3ヶ月で授かりましたよ。

私も生理不順や冷え性でした;
あと神経障害なのでとてもストレスを感じやすく
赤ちゃんが出来ないこともストレスになってたらしく
引っ越してからは好きに食べまくり(笑)趣味の読書や手芸ばかりしていました。

りくてんさんに早くコウノトリがやって来ますように(・ω・)☆

りくてん

私もすごく似てる気がします!私の場合仕事は、フルで働いてますが責任がある仕事でプレッシャーもあり、帰宅しても家事ばかりだし子供は欲しいのにまわりからまだなの?とか言われストレスだらけの生活です。なにか自分なりに息抜きしないとですね!妊活に葉酸いいらしいですね!早速買います♡ありがとうございます!早く私もママになれるように頑張ります。

ごま*1211

はじめまして!
私も一年ほどベビ待ちです。私の場合、鉄欠乏性の貧血があり、血液検査ではヘモグロビン、血清鉄は正常範囲までありましたが、フェリチンは正常低値で、アメリカの文献か何かでフェリチンは40以上で妊娠推奨とかかれていたため、鉄剤も服用していました!いま、隠れ貧血のような女性もおおいらしいです。
ただ、鉄のとりすぎは逆に良くないので、ほどほどがいいようです。

kiko2

体温グラフと検査薬を見て、ヨシこの日だ!と思っても排卵日ずれてること多々ありです…
最初は勇気がいりますがやはり不妊科に通って可能性を上げるのがいいと思います
私は結婚後すぐ通いました
旦那様とよく話し合ってお互いに検査をするのも大事ですよ〜

あとはホルモンバランスを整えるためストレス発散出来るものがあったらいいですね
岩盤浴は冷えにもイイし、頭をほどよくボ〜っとさせてリラックス効果がありました!

りくてん

ベビ待ちおんなじですね!なんか心強いです☆
貧血も関係するんですか(*_*)程ほどに鉄分摂取を心がけたいと思います♡一緒にがんばりましょーね♡