※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
ココロ・悩み

夜の営みが減って悩んでいます。旦那から誘ってもらえず、自分からも進展なし。体型や魅力に不安を感じています。1人での処理はしているが、悩みが解消できず相談したいです。

お恥ずかしい話なのですが、
皆さん夜の営みはどの位の頻度でしていますか?
妊娠発覚してから今もまだしてません。
旦那も私も半年過ぎたあたりにそろそろできるねと
気持ち的にも話してはいたのですが、
娘も一緒に寝ているので旦那は万が一
そういう行為の途中に起きられてしまったら
気になって集中できないからと言っていて
私も確かに見られてたら気になって萎えてしまうなと
思うので気持ちは分かるのですが
旦那から誘われる事はありません…
なんか、すごい悲しくなってしまって…
元々学生の時から
付き合ってて10代の頃はお盛んなのもあり
向こうからは多かったのですが
妊娠前も妊活の為にしていた感じで月に2回くらいで
旦那からというのはそんななくて
だから別におかしい事ではないんですけど
したいな〜とか他の男性みたいに思って誘ってくれないのかな?とか思ってしまって…
私からちょっかいだしても別にそこから先に行く事はなく
じゃれあって寝るという感じで(^^;;
産後体型もまだ少し戻ってないし元々胸もないし
やっぱ魅力感じないのかなって思ってしまって…
お風呂は一緒に入ったりもするし朝や夜もキスしたり
仲はとてもいいんですけど唯一の悩みが営みで…
なんか、別に性欲が私も強くはなくむしろ今はないんですけど営みに誘われないのも悲しくて(笑)
1人で処理はしているみたいですが
多分1人でする処理も頻度は
普通の男性よりは少ないかもしれませんが…
どうしたら良いのか
アドバイスがあればお願いします
くだらない悩みですいません(><)

コメント

niko

私もそのくらいの頃はまったくなかったです!
1人目出産してからは本当にレスで1年くらいしてなくて、たまたましたその1回で2人目を授かれて…
2人目を妊娠してからまたレスで🤭

頻繁になってきたのは2人目がもーすぐ三歳になる最近?と言ってもここ半年くらいです😅

とは言っても週2回あるかないか…くらいです💧

  • はれれ

    はれれ

    割と頻度高いですよね?💓
    羨ましいです😆

    そういうケースも多いですよね!
    気にしてないから出来やすいんですかね✨

    私も今は全然欲がないので
    気長に待ちます😌
    ありがとうございます💓

    • 11月19日
deleted user

うちも全く同じ状況です。キスもぎゅーも毎日沢山しますが、1人目妊娠以来ご無沙汰です。私自身も出産後少し経ってから最近無いけど大丈夫かな?と気にして誘いましたが、子供が気になって集中できず不発笑 それ以来誘うことはてません。私の方もしなきゃしないで平気だったのであまり気にしてませんでした。ある時夫婦の営みについて話しをした時に夫が言ってましたが、精神的に満たされているから、しなくても平気との事。私もその言葉にとても共感しました。
もしかしてご主人もはれれさんとお子さんと過ごす事に精神的にとても満たされているのではないでしょうか?

  • はれれ

    はれれ

    同じような状況で少し安心しました💦仕事で疲れてるとそういう気分にならないんだと以前いっていたこともあり、あとはアントワネットさんの言う通り今のこの感じに満たされているのかもしれないですね。ただ、1人の処理をするときにみてるとさ思われる動画が巨乳ものなどが多くてですね…(笑)私にはないものなのでなんか不安もあるというか申し訳ないというか処理は頻繁にじゃなくても動画は頻度が高く(笑)なんか欲があまりないという割にみてるなとも思ってしまい何か安心していいのかなって(笑)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動画はうちはもう諦めてます笑
    別に処理したいから見てるんじゃなくて、おもしろ動画見たり癒され動画を観たりするのと一緒の感覚らしいです。
    男性は単に観たいらしいですエロい動画笑
    うちの場合は女子高生物とか多いですが私夫より年上だし😭
    心配する事無いですよ👌

    • 11月19日
  • はれれ

    はれれ

    それを聞いてだいぶ楽になりました😭
    お話聞いてくださりありがとうございます😭

    わたしももうそこは諦めます(笑)
    教えて下さりありがとうございました
    😭💓

    • 11月19日
Huis

1人目の妊娠がわかってからずっとしてなくて、生後半年の頃に1度して、その次は2人目の妊活始めるときにしました🤔そして2人目が一発でできたためまたご無沙汰に…。旦那は妊活始まって解禁なのが嬉しかったのに、まさかの一発でショック受けていましたが🤣私の方が産後からそういう気分にならなくなりました💦
仲良しする時は、子どもが寝てから別の部屋でしていました!万が一見てトラウマになったら困るので😅

  • はれれ

    はれれ

    確かに見られてしまって
    トラウマになられても嫌ですよね💦😅
    別の部屋がやはり安全ですね!
    参考になります⭐️
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
ハナ

単純に
娘さんが起きて気まずい雰囲気になったり そうなった時を考えたり 集中出来ない部分を気にしながらやるんだったら、手っ取り早く一人で処理しちゃったほうが楽。
って思いが第一前提であるのではないでしょうか??( ˊᵕˋ )

元々の性欲も強いわけではないのなら


ハラハラな営みするんだったら
はれれさんとギューしたりお風呂入ったり違う方のコミュニケーション取ったほうがいいなって考えだったり‥🌴🤔


あと結構 育児 家事で追われてたり疲れてそうな雰囲気だと今日は辞めとこう。という思いになるみたいですꕤ*.゚旦那さん、優しそうだからそんな思いもあったりするんですかね?


性欲強過ぎない人って、
自分本位出なくそんなとこも考えて
自制出来たりもするみたいで‥(笑)


でも、気になるのならば
旦那さんに聞いてみるのが一番かもしれないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • はれれ

    はれれ

    楽なのもあると思います😅
    今のしないままでも
    満足してる部分があるんだと
    思います💦

    あたしも疲れていたりもするので
    そういうのもあるかとおもいます😭

    色々知らなかった事もあるので
    とても参考になりました💓
    ありがとうございます😊✨

    • 11月19日
もっさん

うちも仲はいいですが出産してから一度もしてません。
いびきがうるさくて寝る部屋も別です😓

あと未だに夜通し子供が寝ないって言うのもあります。

難しいですよね😑

最終手段は、ある番組で芸人さんが咥えちゃえ!っていってました。😆😆なにもアドバイスにならないですがスイマセン🙇

  • はれれ

    はれれ

    なかなか子供が寝ないと
    難しいですよね💦😅

    それは本当最終手段ですね🤣
    コメントして頂けるだけで
    ありがたいです💓
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ひなめ

娘産まれてからは週2くらいです。
起きたらすぐやめて〜って感じと部屋を変えてしてました。

旦那が月の半分、半年不在が多いのもあるのか交際含めて8年目ですが結構してる方かな〜と。

旦那は最近性欲落ちてきてる、逆に私が増えてきてるのでたま〜に私からそれとなく声をかけたりしてます。

  • はれれ

    はれれ

    頻度高いですね!!
    羨ましい(^^)
    みなさんやはり同じ意見なので
    別の部屋が一般的なんですかね!
    不在が多いのはひなめさんも大変だと思いますが営みをするほど本当仲がとても良いんだろうなって文章から伝わります💓

    声かけてほしいのもあって
    なかなか
    あたしから声かけるのも
    かけれずで…(笑)

    • 11月19日