※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
お仕事

融通の利くフルタイムパートで働きたいと考えていますが、いつから就職活動を始めればいいでしょうか?今から面談するのは早いですか?

転職を考えています。来年4月より、融通がきくフルタイムパートなどで働きたいと思っていますが、いつ頃から就職活動をしたらいいのでしょうか?今いい仕事が見つかり面談してもさすがに早いですよね?💦

コメント

katemama

ちなみになぜ4月なんでしょうか?

おそらく今受けて合格もらっても4月までは待ってもらえません。

転職で条件いいのはすぐうまるので、今の会社辞める申請出したらいつ退職なのか?を聞いてから
水面下では随時就活かな?と思います。

• なゆなゆ

なゆなゆ

今の会社を3いっぱいでやめる予定をしてるので、4月から新しい職場でと考えています。やはりまだ早いですかね…

• 11月19日
  • katemama

katemama

なるほど…3月いっぱいですか。
    会社にもよりますが、正社員だと新卒で4月から導入されるのでバタバタしていたり、人件費が変わる兼ね合いで3月あたりからパートの応募を取り消したりとあるので会社やお店規模を調べるのも必要かな?と思います。

なゆなゆさんの場合は今の職場を3月末イメージなら
    1月末あたりからリサーチかけていくのがベストですよね。

でも、いい仕事って本当に一期一会ですから、今受けてみて採用もらえたらそこの人事に最長いつまで待ってもらえるのか?聞いてみてもよいかな?と。
    相手側が2月からと打診してきたら1月末退職。
    3月からと言われたら2月末退職ってイメージです。
    今いる職場を予定より早く退職っていうのもありかと思いますよ。

• 11月19日